沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 03/13

車社会の沖縄で体力を維持するには?!

車社会の沖縄で体力を維持するためにどうすればいいか?!


昨年5月頃から大体、月2ペースで山歩きに行っていました。
時に滋賀県の比良へ連れて行ってもらったり、一人の時は定番の芦屋川から有馬温泉へ抜けるコース。

芦屋川から有馬へは時にトレーニングとして、5リットルのお水を背負って行ったこともありましたが、疲れはしたものの

クリアできていたのに!!

11月を最後に、忙しくなったのと、また、冬に突入したため、3か月のブランクを経て先日、行ってみると...

めちゃくちゃしんどかったーーー (ノ_<)

一応、途中断念はしなかったけれど、もう体が重くて、本当にヘロヘロでした。
荷物もすごく軽かったのに。。5リットルの水なんて背負っていたことが信じられない。

思った以上に体力が落ちていることを実感。
正直、何回も歩いているコースだし、なんなく行けるだろうと高をくくっていた......反省。

普段の生活をしていると体力が落ちているなんて思いもしなかったけれど、
やはり年をとるに連れ、それなりの維持をしていかないと厳しい


ことがわかりました。

良かったよ....

沖縄行く前に気づいて!!

沖縄は車社会。意識しておかないと、歩くという行動をしなくなるかもしれない。
しかし、どうすればいいのか.....というか、体力維持を意識して生活できるか不安 (T_T)

つい、自分を甘やかしてしまいそう。。

畑仕事....ウォーキング...
車に乗らない.....いや、それは無理だ.....
対策会議をしなくては(笑)

皆さん.....久しぶりに会って、ワタクシがデブっていたら、

ヤバいよ!!

って、遠慮なく教えて下さい!!


遠く、左手に見えるビル群は大阪梅田。
沖縄でも山歩きしたいけど....山あるのか?!

P_20160312_100318.jpg

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

車社会の沖縄で体力を維持するには?!

車社会の沖縄体力を維持する方法沖縄で山歩きウォーキング畑仕事

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄移住!初めての地域行事は腰ゆくい!!

BEFORE「沖縄金武町出身のエステティシャン仲間早苗さんは、な、な、なんとの経歴の持ち主でした!

COMMENT

  • No.22 金武町に転居された?

    昨冬に沖縄に転居。昨年12月に金武町に転居しました~ 金武町 親善大使に敬意を評してのご挨拶m(__)m

    投稿者:喜屋武 2016/03/17 (木) 09:35
  • No.23 喜屋武さま!

    お返事遅くなり大変申し訳ございません!!
    引越しでバタバタしておりましたm(_ _)m
    無事今月上旬に金武町民になりました(笑)
    またブログ更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

    投稿者:ハイビー 2016/04/13 (水) 12:59

MESSAGE

非公開コメント

Top