沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「フレッシュな生胡椒の塩漬けを作ってみました!

BEFORE「アグリ女子必須?!マジックブレット!

2017 03/12

沖縄にて!初めて手にする生胡椒の実!!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(゚д゚)

胡椒と言えば....ラーメン屋さんのテーブルには必ず置かれているパウダー状のものから、
ちょっとお料理をする人などは、黒いホールのブラックペッパー!

私は沖縄に来て、初めてコショウの蔦?!を見て、先日、初めてその実なるものを手にしました。

驚き桃の木山椒の木!
じゃなくて、コショウの実!!(゚д゚)

グリーンペッパー..
生胡椒

これを乾燥させると私たちがよく目にする黒いヤツになるそうです。

へえ~~~。
言われないと思いつかないね~。
胡椒って何百回と見ているけど、そもそも

胡椒がどうやって成っているかなんて考えたこともなかった。(;゜0゜)

東南アジアなどでは市場などで見かけることができるそうですが、日本ではまずフツーにはお目にかかれないっすよね。

何てラッキーなの、アタシヽ(≧∀≦)ノ

そして、この写真を見れたそこのあなたも何てラッキーなの!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウレシガッテ生でかじってみた。

辛っ!!(゚△゚;ノ)ノ

でも、一瞬の辛味で後はふわっと後味良し。

で、シチューを作る際の牛肉炒めのときに、数粒入れ、そのままシチューの中に紛れたものを口にしたとき!グリーンピースのような柔らかい食感に胡椒のピリッとした後、ふわぁ~と香り良く、フレッシュで、正直...

ブラックペッパーよりかなり美味い!!

これは、いいんじゃないの?!と思い、保存がきくように塩漬けすることにしました。
これが生胡椒のおススメの食べ方だそう。

と、言うことで再びやんばる農園へ足を運び、また違った種類の生胡椒をゲット!

沖縄生コショウ

本日、2種類の生胡椒を軽く茹でて、ただ今自然乾燥中です。
明日、塩漬けにする予定ですので、出来上がりましたら、またレポートしたいと思います^^

どんな仕上がりになるのでしょうか??!

楽しみです♪
家の中が何だかとてもスパイシー♪


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄にて!初めて手にする生胡椒の実!!

金武町沖縄生胡椒コショウグリーンペッパー塩漬け

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「フレッシュな生胡椒の塩漬けを作ってみました!

BEFORE「アグリ女子必須?!マジックブレット!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

