沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「並里みるく堂ショップカードが到着しました!

BEFORE「マーメイドツアー2017確定!

2017 03/24

いしじゃゆんたく市場で販売中!沖縄無農薬レモン

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ̄^ ̄)ゞ

実はここ数日、密かに風邪っぽい感じだったのですが、それでもいつも通り過ごしていて、がしかし、昨夜から、くしゃみと鼻水が止まらず

こりゃ、やばいぞ!

と、三線レッスンもお休みし、いつもよりかなり早めの就寝。
毎度ながら、調子の悪さは寝て治すっつー....
今朝もいつもより遅めに起床し、よし、完全復帰したな( ̄^ ̄)ゞ

と、リビングへ行くと、若干調子悪そうな人が一名...

おかんにうつっていた~~((((;゚Д゚)))))))

風邪は人にうつすと治る!ってのは本当ですね(笑)

って、笑っている場合ではなく、いつもは分担している掃除、洗濯、買物、食事の用意、芋仕事....全てを私にのしかかってきたし(--;)

あー、しんど。
ようやく、ホッと一息のブログタイムです^^

先日もチラリと書きましたが、沖縄では来月、シーミー(清明祭)という年間でも大きな行事の一つがありまして、ターム(田芋)の注文が多くなって来ています^^
金武町のいしじゃゆんたく市場でも、通常通り土日はターム(田芋)を販売しておりますので、お早目にどうぞ宜しくお願い致します!

そして、ターム(田芋)と一緒にフルーツなども置いているのですが、ここ数週間人気なのが、レモン♪

沖縄県産レモン

大きさもさることながら、輸入物と違い防カビ剤等の薬が塗布されていないから安心!とか、ハチミツ漬けにする!とか、で、買われる方が多い!

なので、今週もまた、収穫して来ました。
収穫に行った夕方まで木になっていたレモン....
新鮮です(笑)

沖縄無農薬レモン


と、そんな時、ブロ友のmayuさんが、レモンホットウォーターの記事をアップされていました。

レモンホットウォーター

無農薬レモンが届き、
白湯にレモンを浮かべただけですが、
まるで極上なレモンティーを飲んでるような・・・
この満足感は何なんだろぉ~~!?


簡単だし、早速、私もやってみたいと思います♪
その前に、喉痛めてるおかんにも飲ませないと(^m^)


沖縄県産レモンは年中収穫できるそうなので、しばらくはいしじゃゆんたく市場でも販売予定です!
皆さま、金武町の怪しい(笑)市場....いしじゃゆんたく市場へ遊びにお越しくださいませ♪


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

いしじゃゆんたく市場で販売中!沖縄無農薬レモン

金武町沖縄ターム田芋いしじゃゆんたく市場レモン無農薬

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「並里みるく堂ショップカードが到着しました!

BEFORE「マーメイドツアー2017確定!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

