沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 03/27

金武カチャーシー「ムスナイナイ講座」最終日でした!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です♪(/・ω・)/ ♪

もうすぐ一年になるのですが、昨年の4月6日、大阪から金武町に引っ越して来ました。
大阪で三年程習っていた三線を、本場沖縄でも習いたいけれど、どこで習ったらいいのだろうか?!と、とりあえず...と、町の無料講座やサークル等、見学に行ったら...どこもかしこもウェルカム体制で、有無を言わさずどれもに入会することになってしまい...

アッサ~(゚△゚;ノ)ノ

結局、どのクラスもそれぞれの特徴があり辞めがたく、ま、時には休みつつで、三つのレッスンに通って来ましたが、その中の一つの公民館講座、

金武カチャーシー「ムスナイナイ」講座

P_20160505_221605 (1)


が、本日最終日でした。

通い始めた頃は、訳ワカメだったのですが、その時の様子→コチラ

一年通った今、それなりに弾けるようになりました(o‘∀‘o)*:◦♪
ま~、唄の方は方言満載なので相変わらず訳ワカメなのですが、自分なりには満足です^^
やっぱり継続は力なり。本当に、

こんなの弾けるようになるのか!!

と、思っていたのですが、できるようになるもんだ(笑)


最終日の今日は、舞踊サークルの皆さまの踊りに合わせて、地方(じかた)を皆で行いました。その後、懇親会!
ここでまた、

一緒に踊りやらんね?
とか
水泳やらんね?楽しいさ~

とか、相変わらずの勧誘の嵐!!

琉球舞踊もやりたいし、水泳も興味なくはないのですが、

身体もたんわ!!

状態なので無理です(笑)


いや~しかし、一年も経つと、席が近いおじぃやおばぁ達のお名前も覚え、仲良くなって来たところなので、今日で終了なのはちょっと寂しいですな~。
ですが、今年度からまた新たな講座も始まると思うので、また、どこかで会えたらいいな♪と思います。

本当に楽しい一年間の三線講座でした^^
館長さんを始め、お世話になりました皆様ありがとうございました(*^_^*)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武カチャーシー「ムスナイナイ講座」最終日でした!

金武町沖縄三線ムスナイナイ金武カチャーシー三線講座

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ターム(田芋)とニラの豚肉炒め

BEFORE「並里みるく堂ショップカードが到着しました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top