沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 03/28

ターム(田芋)とニラの豚肉炒め

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^∇^)ノ

今日のお昼ご飯のおかずの一品は...
ターム(田芋)だったのですが....

これが、いつもにまして、

超美味い!!出来栄えでした。
自分で言うなって話ですが(笑)

何を作ったかと言いますと、

ターム(田芋)とニラの豚肉炒め♡
タームとニラ炒め

ワタクシ、大阪にいるとき、両親からターム(田芋)を送ってもらっては、コレを作って食べてました。
記憶の中では、沖縄でよく食べられている一般的な料理方法と思っていたのですが、意外に知らない人が多い?!

何より、両親もこの食べ方で食べたことがなく、一度作ると美味いと言い、それ以来リピ率高し!

いしじゃ市場でもこのレシピを教えてあげると、へ~と言われることが多いしな~。

私、一体誰から教えてもらったんだ?!

覚えてない(笑)

コレ、ご飯のおかずとしてもいいですが、どちらかと言うと、ビールに合う♪
田芋とニラ炒め

とにかく、簡単で、ターム(田芋)は火が通りやすく薄くカットしておきます。ニラも3センチ程度の大きさに。
フライパンで豚肉を炒め、塩で味付け。
そこへターム(田芋)を投入し、色目がついてきたら、ニラを加え、最後は焼肉のタレで味付けして終わり♪


簡単で美味しいので、是非、お試しくださいね^^



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ターム(田芋)とニラの豚肉炒め

金武町沖縄ターム田芋ニラ炒め

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町でもずく採り!再びのビルにビビる!

BEFORE「金武カチャーシー「ムスナイナイ講座」最終日でした!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top