沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 03/30

金武町でもずく採り!再びのビルにビビる!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨夜は那覇でチェロとバイオリンの生演奏を堪能したあと、フランス料理を食べる会に素敵なご夫婦にお誘いを受けまして楽しんで来ました^^

そう。夜はその予定があったため、15時以降の仕事ができないので、午前中は仕事の前倒しっ!!

芋掘りの時は通常は昼ご飯を食べに帰宅するのですが、時間短縮の為、弁当を持参することにしました。
どこで食べようかってなったとき、車で1分の海辺で食べようと、車を走らせると、

海は干潮の真っただ中!!

もずく採りを楽しむ人たちの姿が目に入った!

うわっ。
私もやりたい!!
と、思い足元を見ると、そうやん!長靴はいてるやん!!
海へ入れるヽ(≧∀≦)ノ

そうと決まれば、昼ご飯をかきこみ、もはや、仕事の前倒しのためどころか
もずく採りに来た状態である(笑)

ま、それでも仕事もせねばなりませんので、30分ほどでちゃちゃっともずく収穫!

金武町もずくとビル

ん?
んん?!
左の緑のものは一体.....ナニ??

これは、もずくを探している時に、父親が、

「これ、知ってるか?ビルや!」

と手にし、私も、

あ~、ビルか~!!ほんまや~それ、美味しかったよな~

と、数年前に食べたことがある、ビルなるものを思い出し、持って帰って来たのです。

でも、数年前のことすぎて、このビルをどうやって食べたのか思い出せない。
そんな時、役に立つ、自分のブログ。
ブログというより備忘録か?!笑

で、早速自分のブログでググってみた。
タイトルにも自信があり、当時、このビルという不思議な海藻にビビったので、件名は
↓↓↓
ビルにビビる(笑)

どうやって食べたっけ?
と↑コレを読み返して、再びビビった。

海藻のびる

何か....
ビルの形状が...違うくないか....((((;´・ω・`)))?!

念のため、父親に画像を見せるも、「ビルやっ」と言い張る。

いや、それはそうやが、今回のビルとはどー見ても違うもんやぞ!!
と言う、私のツッコミも軽くスルーして寝やがった。。


((((;゚Д゚)))))))

今、再び、ビルにビビるっ。


食べるの不安なんですけど....(><)。。



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町でもずく採り!再びのビルにビビる!

金武町沖縄もずくモズク採りビルびる

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄タイムス別冊「らくら」!明日配布分にご注目!

BEFORE「ターム(田芋)とニラの豚肉炒め

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top