沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/03

WOONINさんのモリンガスーパーおにぎりのレシピを見て♪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(o‘∀‘o)*:◦♪

かれこれ5年程読んでおりますWOONINさんのブログ

先日、読んだ記事にあった「モリンガスーパーおにぎり

モリンガは数年前からノ二についで、ここ最近でも耳にするスーパーフードですが、WOONINさんのレシピを見て面白いな~♪と興味深々。

モリンガは食物繊維やビタミン、アミノ酸、ポリフェノール、ギャバ、クロロフィルなどを豊富に含む、美容効果を期待できるスーパーフード

出た!!
ついつい食いついてしまうこの手の効能(笑)

この時点ですでに作ってみたい....という、やる気満々モード^^。
何より必須なモリンガは......モリンガパウダーを使うのね!

でも、モリンガパウダー...ない。

けど、生のモリンガならある!!
モリンガの木@宜野座やんばる農園

モリンガの木1

あ。また、sanaeネーネーから、やんばる農園には何でもあるんですね~と、コメントが入りそう(笑)
イエス!やんばる農園はドラえもんのポケットのよう。尋ねたものはほぼ何でも出てくる(笑)

夏頃は木も大きく葉っぱも一杯ありましたが、一応冬が終わった状況の沖縄。
葉っぱの数も少ないです。

実は以前、このモリンガの生の葉をかじったことがありますが、苦みもなく、言ってしまえば

食べれる普通の葉っぱ!!笑

モリンガの木

だからこそ!
おにぎりにこの生葉を混ぜても違和感ないのじゃないかと思う。
シソの葉的なモリンガ(笑)

これはWOONINさんレシピのアレンジバージョン!
生モリンガスーパーおにぎり作ってみないとだ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生モリンガスーパーおにぎり作って、緑の木々の下で皆でヨガ!
ってのもきっと楽しいはず!

沖縄県金武町でこの7月にちょっと楽しいことしようと考えています^^
コチラについてはまた^^



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

WOONINさんのモリンガスーパーおにぎりのレシピを見て♪

金武町沖縄WOONINさん美容効果モリンガスーパーフードモリンガおにぎりヨガ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ちょっと金武町に行って来る♪

BEFORE「沖縄タイムス別冊「らくら」!本日の夢中人はワ・タ・ク・シ(笑)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top