沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/04

ちょっと金武町に行って来る♪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

私が子供の頃、沖縄へ行く!となれば...
飛行機は高かったので、もっぱらフェリーでした。
飛行機で沖縄へ行くときは、変な話、身内に不幸があったとき(爆)

当時のフェリーに良い思い出はほとんどなく(甲板に出て海を眺めるぐらい..)、船酔い三昧で正直沖縄に行くのが憂鬱でした。
着いてしまえば、めちゃくちゃ楽しい夏休み!だったのですが、帰る時はまた、フェリー乗り場が郷愁を誘い(ToT)、また船酔い(笑)

そんな時代から思えば、飛行機代金はあり得ないほど安くなり、本土からの

「ちょっと金武町へ行って来る」が、簡単にできるようになりました。

実際に昨年は、こんな風にほぼ毎月一人のペースで友達が会いに来てくれて、今年もまた来金武確定がいくつか....^^

正に金武町観光大使やん(笑)

私がブログで金武町での暮らしをアップしているので興味を持ってくれて、沖縄に住んでみたいとか、農園に行ってみたいとか、フルーツ加工でこんなのできないかなとか、色々連絡を頂いてます^^
何かが誰かのお役に立て、お互いのメリットになれば、こんな素敵なことはありませんな♪

ということで、一つは大阪で勤めていた時の後輩がヨガのインストラクターになるべく日々頑張り中です。
海辺を通るたびにこんなとこでヨガやったら楽しいんちゃうん~とか、ここでご飯食べたら美味しいんちゃうん~と考えておりまして、

金武町でヨガリトリートやろうや!!
金武町に遊びにおいでや~と、昨年から話していたことが、今年実現することになりました~♪

日程は7月27日~30日。
この中の1日を使って、ヨガやって、モリンガおにぎり作ったり~、フルーツでジュース作ったり、沖縄料理作ったり、観光農園でグァバ収穫したり~.....まだまだプランはあるけども、とにかく金武町で楽しもうという会!

やりたいと思います^^

金武町リラックス

金武町リトリート

いや~、7月の沖縄、死ぬほど暑いですけど(笑)
暑ければ、そのまま海へ(笑)

金武町でヨガ

ないちゃーもうちなんちゅも、参加したいって方は大歓迎!
興味あれば、連絡下さい♪あ、女性限定ですw


どうなるのか未だ未定ですが、私の中ではイメージが出来ている。

いつの日か、金武ヒルトンができて、
世界からインナービューティーを求める女子が金武町にやってきて、
自然の中でまったりしたり、沖縄フルーツを楽しむ日が来るに違いない....
金武町リトリート( ̄- ̄)妄想中


かなり先取りですが(笑)
そんな1日をやってみたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ちょっと金武町に行って来る♪

金武町沖縄モリンガヨガリトリート金武ヒルトン

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄移住してから丸一年が経ちました!

BEFORE「WOONINさんのモリンガスーパーおにぎりのレシピを見て♪

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top