沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「島らっきょうが旬!!肉巻きが美味い♡

BEFORE「ちょっと金武町に行って来る♪

2017 04/06

沖縄移住してから丸一年が経ちました!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月6日!
ちょうど一年前の今日、大阪から沖縄へやって来ました。

そう、沖縄移住してから丸一年!!

早っ(゚△゚;ノ)ノといういうのが一番の感想(笑)
ほんと、あっという間でした。

ですが、色々なことがありました。

って、卒業文みたいやけど(笑)

ちょうど4月だったので、色んなことが新しく始まる時期。
沖縄に引っ越して早々に、町の裏班長(笑)となったのですが、こちらも一年のお勤めが終わり、次の班長へ引継ぎも終了^^

大阪で習っていた三線も継続しなくては!と、早々に申し込みした三線講座も一旦完了。

そして、私なりの一番の大きな出来事は、並里みるく堂の立ち上げ。いや~、よ~頑張った(笑)
なんだかあれよあれよという間に、立ち上げてまもなく三か月。
本当に...流れに乗って走り続けてきた気がします。
もうちょっとのんびりするつもりやってんけどー(笑)

そして、一年の総仕上げは、沖縄タイムス「らくら」に載ったことー(笑)

この一年で、沖縄の気候というものもわかり、行事や独特な文化もなんとなくつかめた気もするので、今年は沖縄移住二年生として少し余裕をもって過ごせるんじゃないか....いや、過ごしたい^^


んでもって、今年の目標!
年始のようですが(笑)

●並里みるく堂フルーツ部門の強化。
冬がメインのターム(田芋)部門がまもなく終了するので、夏のフルーツ加工をもっと考えたいと思っています^^

●アメリカに行く。
トルコから熱いラブコールをずっと受けているのですが(笑)ごめん、今年はアメリカ(←って、誰に言ってんねん(笑))にしようかと。
アメリカのヘルシーライフやらスーパーマーケット等をこの目で見てみたい!そして、可能であれば大自然をトレッキングしたい。

●金武町祭りに出店!したい(笑)
ちょっと、今年は何かイベントに参加してみたいのであるo(^▽^)o


のんびりできねーじゃん!!な感じですが、これが IT'S MY LIFE♡ですな。


沖縄の日差しに映えるアラマンダの花
アラマンダ


沖縄移住生活二年生の「沖縄県金武町での暮し」
また、どうぞお楽しみにしていてくださいo(^▽^)o



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄移住してから丸一年が経ちました!

金武町沖縄沖縄移住並里みるく堂沖縄タイムスらくら夢中人

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「島らっきょうが旬!!肉巻きが美味い♡

BEFORE「ちょっと金武町に行って来る♪

COMMENT

  • No.57 大自然を

    トレッキングね、了解!ハイキングみたいなのでよければ、いいとこありますよー?( ̄▽ ̄) → 私もずっと行ってみたかった、ミュアウッズ。いかが?

    投稿者:tasha 2017/04/07 (金) 00:27
  • No.58 Re: 大自然を

    うわ~!!
    早くも読んでくれてる(感激)
    一緒に行ってもらえるのかしらん♪一人で行けそうなとこ...で、ランズエンド?ってとこを見てた。
    ミュアウッズ見た!!めちゃ良さそう~~決定!!笑

    > トレッキングね、了解!ハイキングみたいなのでよければ、いいとこありますよー?( ̄▽ ̄) → 私もずっと行ってみたかった、ミュアウッズ。いかが?

    投稿者:ハイビー 2017/04/07 (金) 21:11

MESSAGE

非公開コメント

Top

