沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/07

島らっきょうが旬!!肉巻きが美味い♡

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です\(^o^)/

昨年、畑を整備した記事を書きましたが、

この時は果樹園の話がメインでしたが..
最後の方にこんな一文を書いておりました。

この果樹園の横には島らっきょうを4列、じゃがいもを2列植えました。

じゃがいもは、過去に両親が何度か作ったものの一度も成功した試しがなかったのですが、今年はなぜか大成功!!
そーいえば、写真とか一度も撮ってなかったけれど、立派なじゃがいもが出来て、何より両親たちが一番ビックリ(笑)

JAで種イモを購入する時でさえ、JAのお兄さんが良さそうな芋を時間をかけて選んでくれていると、

「(そんな丁寧に選ばんでもええよ)安心してください。私、失敗しますから!!」と、おかんが言うほどに最初から諦めモードだっただけに。

しかし、JAのお兄さんに、明るい安村+ドクターX で答えるおかん。笑ってもた。


そして、島らっきょう!
こちらも、手頃な大きさに成長し、かなり美味い!!

塩漬けしてかつお節が定番でしたが、ここ最近ハマっているのが、島らっきょうの肉巻き。

島らっきょうの肉巻き

タームとニラの豚肉炒め同様....ビールに合うヽ(≧∀≦)ノ!!

島らっきょう

簡単なので、こちらも是非お試し下さい^^


ところで...
果樹園は一体どうなってんだ?!と思ってらっしゃるそこのあなた!

近々写真を撮ってきます( ̄^ ̄)ゞ



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

島らっきょうが旬!!肉巻きが美味い♡

金武町沖縄果樹園島らっきょう肉巻きタームニラ炒め

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「島米「ちゅらひかり」一期作の植え付けが...終わっています(爆)

BEFORE「沖縄移住してから丸一年が経ちました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top