沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/09

沖縄珈琲の苗とグミとアボカドの花

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヾ(・∀・)ノ

タイトルに全て盛り込み過ぎましたが....(〃▽〃)

ちょっと久しぶりにやんばる農園に見学者のご案内。
収穫ではしょっちゅう伺っておりますが(=∀=)

今日、発見した色々なもの。

珈琲の木から実が落ちて
その実から芽が出て...
つまり!珈琲の苗というべき、ベビーコーヒーちゃん!
あまりの可愛らしさに這いつくばりそうになりながら撮影(笑)

もやしみたいですが、よーく見ると、珈琲豆!!ヽ(≧∀≦)ノ
ニョキニョキ!

珈琲豆の苗

そして、コレはグミの実!
初めて食べました。お菓子のグミとは無関係のようです(笑)
見た目と違い、酸味の強い実ですが、私の食べたグミは当たり☆甘酸っぱくて美味しかったです。
お友達らのは酸っぱかったようで顔をしかめてました(笑)
甘いグミの種は甘いグミができるようで....念のため、種を持ち帰ってきました。
念のためって....何のため?笑

グミの実

そして、これはアボカドの花!

アボカドの花

私、アボカドが大好きなのですが、名護の農業研修センターでも、アボカドは注目されており、これから研究対象になるそうです^^
沖縄県産アボカド楽しみです♪

アボカドと言えば、先日、いしじゃゆんたく市場のKさん(80歳)から電話があり、

「アボカドがあるけど、食べるね~?」

食べる♪食べる♪

早速、頂きに行くと袋に入れられたアボカドはなぜか黄色いっぽい色をしていた。
黄色いアボカド(゚д゚)?!と思い、中を見ると...

カニステルだった。。。


おいっ~~d(○`□´○)b━━━!!!!!



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄珈琲の苗とグミとアボカドの花

金武町沖縄グミの実珈琲苗アボカドいしじゃゆんたく市場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「マイ果樹園ビフォーアフター

BEFORE「島米「ちゅらひかり」一期作の植え付けが...終わっています(爆)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top