沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「今宵は沖縄の鰯!ミジュンと明石のタコで~!

BEFORE「沖縄珈琲の苗とグミとアボカドの花

2017 04/10

マイ果樹園ビフォーアフター

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(。´・(ェ)・)

沖縄の植物の成長って半端ないわ!!

植物って言っても...雑草ですけど(笑)

マイ果樹園...
雑草でエライことになっとるし(*ノェノ)
かろうじて、パパイヤは発見できるけど、ジャポチカバにピタンガはいずこへ....

果樹園のパパイヤ

確か、こんな感じだったと記憶してたんですが...笑。
金武町果樹園

ターム(田芋)が始まると、毎年、畑まで手がまわらなくなるので、いつもこんな状態になってまうのですが、ま、もう少し落ち着いたらボチボチ手入れするか!

で、上の二枚目の写真の左側に写っている木の枝がグァバなのですか、グァバの木は葉が若葉に入れ替わっておりましたー☆

グァバの木

植物ってスゴイですわ。
ちゃんと、新芽が出る時期とか、花を咲かせる時期とか、実をつける時期とはわかってるんですね~。

今年もグァバが豊作でありますように^^


雑草と言えば、今日は一日、ターム(田芋)の雑草抜きをしておりました。
今年苗を植え付けたターム(田芋)。背丈30センチくらいのこの時期に雑草を抜いておくと、ターム(田芋)の葉が成長し、葉が大きくなるとお日様もあたりにくくなるので、つまり雑草が伸びにくいのです。

年末に美味しいターム(田芋)を皆さまにご提供できるよう、せっせと雑草抜きがんばります^^

本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

マイ果樹園ビフォーアフター

金武町沖縄ターム田芋ピタンガジャポチカバグァバ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「今宵は沖縄の鰯!ミジュンと明石のタコで~!

BEFORE「沖縄珈琲の苗とグミとアボカドの花

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

