沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --



スポンサーリンク

この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「朝食に沖縄ケールスムージー

BEFORE「トルコ料理のぶどうの葉のドルマをターム(田芋)の葉で代用できることに気づいた!

2017 04/15

カニステルの美味しい食べ方を探す旅...続いています。カニステルアサイーボウル♪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(・Д・)ノ

中年になってくると、それなりの努力をしないと肉がついてくる....
そして、冬眠の為...ではないですが(笑)、冬は身体が栄養分を貯めようとするのか?!年間で一番太る時期。

ヤバい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

え?ダイエットなんてせんでえーやん!!(`・ω・´)

とは言われるのですが、自分なりのベスト体重ってのがありまして、あるラインを2キロ超えると抑えるように気を付けて早や10年
今、そこをオーバーしようとしている...
それでも、明日から( ´_`)と、ズルズル今日まで来てしまいましたが、ここで乗り越えないと、昔のぽっちゃりさんのアタシに戻ってしまうのでー!

車社会の沖縄だし、今までより確実に歩く量は減ってると思うしさー。
そろそろ、頑張る( ̄o ̄)

ここのところ、ついつい朝食にパンを食べることが続いていましたので、まずは今日から、元に戻します。
切らしていたナッツやレーズン類なども、注文しつつ、昨日は豆乳ヨーグルトの仕込みをしました。
あ、元に戻すというのは、こんな朝食にするっつーこと

で、今朝のアサイーボウル。
カニステルを使ってみました。

カニステルアサイーボウル

カニステル祭りで一時、盛り上がってましたが、ここのところ郵送販売ばかりで、自分でアレンジして食べるのは久しぶりだわ。

いしじゃゆんたく市場によく来られるおばさまが、カニステルってポリフェノールにビタミンAやら全部入ってるから毎日食べるようにしていると、おっしゃられていたのですが、てっとりばやく栄養とるにはいいかもね♪

カニステルは芋みたいなので、一つ食べるとお腹のもちがいいし、アサイーボウルにしたら、何より美味しかったし♡

カニステルのアサイーボウル

カニステルにバナナとアサイーパウダーをブレンダーしたものをかけて、
トッピングは麻の実にカカオニブにチアシードにパンプキンの種。

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム・リン・ポリフェノール等が豊富に含まれた最強朝食やーと勝手に思い込み(笑)
余談ですが、カニステルのポリフェノールは黒大豆、黒ゴマ、赤ワインと比較にならないほど多いのですぞよ。

いつもはよくリンゴを使ってましたが、むしろリンゴより安いカニステル。
こちらもマイ朝食メニューに加えようと思います^^

アサイーボウル以外のカニステルの美味しい食べ方、こちらも参考にしてくださいね!

カニステルパスタ
カニステルスムージー
豆腐カニステルタルタルソース
カニステルトースト

では、引き続き、マイナス2キロ作戦続けます!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カニステルの美味しい食べ方を探す旅...続いています。カニステルアサイーボウル♪

金武町沖縄カニステル美味しい食べ方ポリフェノールビタミン栄養アサイーボウル

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「朝食に沖縄ケールスムージー

BEFORE「トルコ料理のぶどうの葉のドルマをターム(田芋)の葉で代用できることに気づいた!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

