沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/21

4月22日(土)、23日(日)いしじゃ市場にて田芋販売致します!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

最近、週末のいしじゃ市場開店のご案内をしておりませんでしたが、明日、明後日も通常通り販売致します。
が、ターム(田芋)も残り少なくなってきておりまして、おそらく、両日、午前中のみの営業になるかと...。

親芋にいたっては既に終了しておりまして、小芋のみの販売となります。

どうぞ宜しくお願い致します^^


え?何で久しぶりに案内?!

もしや...ブログネタがない...?!

ではありませぬ(*`ェ´*)
いや、ちょっとある(笑)


実は、昨日、思いもよらず、沖縄レモンの販売のお問合せを頂きまして、やはりここでも小まめに案内をしていかないといけないなと思いまして!
すみませんでした。沖縄レモンを始め、旬のフルーツは不定期にていしじゃゆんたく市場にて販売致しております。

そう♪沖縄レモン。
金武町在住の方も、沖縄でレモンあるんだね~とおっしゃってました。

ありますよ!!
防カビ剤等一切なし!の、沖縄レモン。

沖縄県産レモン

この沖縄レモンが人気で、よく売れるということを農園の方々にお伝えすると、今、皆さんレモンの苗をたくさん育ててくれているようですo(^▽^)o 更に、来年が楽しみですね!
で、今日はピタンガも収穫できるという情報を得ていましたので、レモンとピタンガの収穫に行こうと思ったら、別の仕事が入り、行けずじまいでした(><)

アセロラみたいなピタンガ!パンプキンチェリーとも言うそうです。

ピタンガの写真


なので、明日はターム(田芋)の販売のみです。
明日、収穫に行くことができれば、日曜日に販売致します^^


それでは、明日、明後日!
どうぞ宜しくお願い致します。



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

4月22日(土)、23日(日)いしじゃ市場にて田芋販売致します!

金武町沖縄ターム田芋沖縄レモンピタンガパンプキンチェリーいしじゃゆんたく市場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「アセロラ?!とそっくりピタンガの収穫!

BEFORE「アクにも負けず懲りずにターム(田芋)の葉でラウラウ♪

COMMENT

  • No.59 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/04/25 (火) 03:40
  • No.60 Re: 初見です

    あいちゃんさま!
    コメントありがとうございます!!
    しかも全部の記事を見て頂いたとは!!マニアックde賞をあげたい気分です(笑)
    これからも金武町を盛り上げる為にがんばりますので今後共キラキラ通信をどうぞ宜しくお願い致します^^

    投稿者:ハイビー 2017/04/26 (水) 20:45

MESSAGE

非公開コメント

Top