沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/28

4月29日(土)、30日(日)いしじゃゆんたく市場にて田芋販売致します!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

もうそろそろターム(田芋)も終わりかな~~(って、既に親芋販売は終了しているのですが)と言いつつ、まだ残っている小芋を販売しております。
明日、明後日もいしじゃゆんたく市場にて開店予定ですが、なくなり次第終了となりますのでご了承下さいませ^^
そして、今回は来期からの試作品もちょっと販売しようかなと思っております。

今年、オープンさせた「並里みるく堂」ですが、試行錯誤しながら一人でやって来ました。そうこうしているうちに不思議なもので、アグリ女子会という仲間もでき、みんなの知恵が集まるとエネルギーはバージョンアップ!!
来期からこういうことしたいな~というビジョンが見えて来ました(*≧∪≦)。
ま、実現できるかは未定ですが(笑)

でも、そこへ焦点を向けて、ここのところ、合間を見つけては色々妄想(笑)&試作をしております。

本土のとあるカフェ(新規オープン予定)から、フルーツを使ったとある商品の開発の依頼をされており、こちらはちょっと面白いものができました。まだ、発表できないのですが、いずれ機会があれば^^

そして、ターム(田芋)の商品も開発中ですが、
今、ターム姫と盛り上がり中のターム(田芋)のおやつ。

田芋のおやつ

こちらはターム(田芋)姫の試作品。
おそらく、これを売っているお店はあまりないのじゃないかと^^

ターム(田芋)姫は田芋を作るだけでなく、料理もうまいのだ(´ω`人)

今週販売予定のものはまた別のものなのですが、こちらも正式紹介は来期になるかと。

なんだか、モヤモヤ感満載の紹介の仕方になってしまいましたが(笑)、正式商品名等も決まってませんので、来期までお待ちくださいませm--m


それでは、明日、明後日と!
どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´∀`)ノ


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

4月29日(土)、30日(日)いしじゃゆんたく市場にて田芋販売致します!

金武町沖縄ターム田芋いしじゃゆんたく市場タームのおやつアグリ女子会並里みるく堂

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「無料で楽しめる公園!金武町のきんタームランドがオープン♪

BEFORE「沖縄国産シナモン?!オキナワニッケイの「からぎ茶」を作ってみた!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top