沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/29

無料で楽しめる公園!金武町のきんタームランドがオープン♪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

金曜日に配布されました「広報きん」

その中に、昨年9月から着工していた公園の新遊具が設置完了し、4月21日に除幕式が行われた記事がありました!

その名も!きんタームランド♪

きんタームランド

きんタームランドの名前の由来は金武町のマスコットキャラクターの名前きんターム君のことです^^

それにしても町の公園にしては、なんだか、結構スゴイよ、この公園。
一般的にランドと言えば、ディズニーランドですが、金武町でランドと言えば、間違いなくここになるでしょう(笑)

0歳から12歳までの子供たちが遊べる多彩な遊具が設置されたそうですが、数分間に1回、微細な霧で周囲を涼やかにクールダウンしてくれる「アーチ型ミスト」は県内初だとかw(゚o゚)w

ざっくり上記の番号に沿って遊具を紹介すると、

①動物の楽園(3歳~12歳児用)動物モチーフの滑り台
②すくすくランド(1歳~3歳児用)ミニトランポリンとか多彩な種類の遊具
③ターザンロープ(6歳~12歳児用)
④ユニバーサルブランコ(3歳~6歳児用)
⑤岩のテーブル....なんとパラソルが立てられる仕組みだそう!
⑥ファンタジアン(複合遊具)アスレチック満載
⑦見守り&休憩所(自然を感じられる休憩所の設置)
⑧虹のなる木(ミストが出る)
⑨アーチ型ミスト(虹のなる木と連動してミストが出る仕組み)
⑩子供専用トイレ

無料で楽しめる、結構スゴイ金武町の公園!
ゴールデンウィークの行先としてはいいかもしれません♪

私は行かないですけど!!人混みの公園には!!爆

ほとぼりが冷めたころ....密かに見に行ってみようと思います(なんでやねん)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

無料で楽しめる公園!金武町のきんタームランドがオープン♪

金武町沖縄きんタームランド無料公演アーチ型ミスト県内初

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「腰ゆくい2017!が本日、金武町の各班で行われました。

BEFORE「4月29日(土)、30日(日)いしじゃゆんたく市場にて田芋販売致します!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top