沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 04/30

腰ゆくい2017!が本日、金武町の各班で行われました。

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

本日は腰ゆくいの日でした。

「腰ゆくい...?!」って、一体何?!

って方は昨年のコチラの記事をご覧ください。

ちなみに、過去記事見るのがメンドクサイ方(笑)には、昨年のものですが、ざっくり説明↓

P_20160415_161944~2

現在は、どこの班もバーベキューをするところが多いので、今日はあちこちの班でバーベキューをしている姿が見れました。

早くも一年が経ったのですね~。
昨年、沖縄移住して来てから初めての地域行事の腰ゆくい。しかも、両親が班長になっちゃったもんだから、思い出深い一年前の腰ゆくい。
今年は班長としての後片づけまでの心配がないので、父親、昼から飲んで....

未だ帰って来ないんですけど....


今夜は探しに行くパターンか.......?!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

腰ゆくい2017!が本日、金武町の各班で行われました。

金武町沖縄腰ゆくいバーベキュー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町の恒例GW人気イベント!田んぼフェスタ!

BEFORE「無料で楽しめる公園!金武町のきんタームランドがオープン♪

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top