沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 05/01

金武町の恒例GW人気イベント!田んぼフェスタ!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^∇^)ノ

なんだか今年はいつも以上に気合が入っている気がする金武町恒例のGWイベント田んぼフェスタ

何でそう思うかと言いますと、国道329号線にやたらとこのイベントの看板を目にする。
駐車場の案内やら巨大看板やら....。

去年ここまで頑張ってたか?!

って、頑張ってたらスミマセン....笑

ネイチャーみらい館のHPよりお借りしました。↓
金武町田んぼフェスタ2017

田んぼフェスタと言うのは、要は、泥んこまみれになって遊ぼうよ!ってイベントなのですが、テレビでも多くの来場者が訪れたとニュースで紹介されるほどに人気のようです。

あ、人気......どころではありませんね。

上記写真では

超人気!!と書かれている(笑)

ちなみに男の子たちが泥まみれになっている、このドロっとした土。
ターム(田芋)はこのような状態の中に植えられています。
草取りをするのもこの泥土の中を長靴で入っていくので、杖替わりに鉄筋を刺しながら。

ある意味、私も日々田んぼフェスタ(笑)


イベントではたんぼ遊びの他に体験催しとして、

カヌー体験500~1000円
水牛車体験800円
島ぞうりアート体験1000円
シーサー絵付け体験500円
サンドアートキーホルダー作り500円
サンドアートグラス作り1500円
サンゴでペン立て作り体験500円
エッグキャンドル作り体験1000円
オリジナルフォトフレーム作り体験500円
紅型体験額飾り作り1000円
紅型体験オリジナルトートバッグ作り1500円
木彫り体験小花トレー作り1500円
木彫り体験シーサーorハイビスカスキーホルダー作り800円
流しそうめん300円

だそうです。体験プログラムは全て当日受付!

メインプログラムのたんぼ遊び体験は300円。

ハイビスカス家の泥土の中の田芋たんぼ草取り体験は500円。関西人のおもろいトーク付き。
嘘です。そんな体験やってねーし(笑)

先日紹介した金武町タームランドもありますし、ゴールデンウィークは金武町へGO♪

詳細はコチラ↓
ネイチャーみらい館

本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町の恒例GW人気イベント!田んぼフェスタ!

金武町沖縄ネイチャー未来館田んぼフェスタタームランドゴールデンウィークターム田芋

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ドリンク付きワンコイン定食!沖縄は津嘉山の食堂サムウェイ

BEFORE「腰ゆくい2017!が本日、金武町の各班で行われました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top