沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 05/02

ドリンク付きワンコイン定食!沖縄は津嘉山の食堂サムウェイ

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

今日は、うるま市&沖縄市まで買い物。
めったに同行しない父親が草刈り機の刃を買いたいので珍しく一緒に行くということで、

「んじゃ、お昼はお父さんお気に入りのあの店に行こう!」と、行って来ました、食堂サムウェイ。

数年前に沖縄タイムスで紹介されていたお店だそうで、おばぁを筆頭に女三世代で切り盛りされているとか。
何と、定食がドリンク付きで全てワンコイン!500円なのです。
ってか、麺類は500円きってますけど(笑)
しかも、食後に珈琲か紅茶が選べるドリンク付き。

沖縄津嘉山サムウェイ

何故か父親がここをとても気に入っており、今日は私が他の店を検索していたのですが、ここがいいと言うので、ま、えっかと食堂サムウェイに^^
こちらのお店、価格がリーズナブルすぎる上に、量がめちゃ多い(゚△゚;ノ)ノ

私のレバニラ定食。

サムウェイのレバニラ炒め

てんこ盛りです。

おかんのゆし豆腐定食。
豆腐一丁入ってますよね?笑。
ポーク玉子が付いています。

サムウェイのゆし豆腐

こちらは父親の中味炒め定食。

サムウェイの中味炒め

私がこのお店に来たのは3度目と記憶しているのですが、今日もおかんは注文と同時に

「ドリンクは食後にお願いします」と頼みました。

が、まだあと1/3程残っているところでプチフライング…おばぁがホットコーヒーを3つ運んで来た(笑)
食後に飲みたいんですけど~(^^;;)

沖縄って、アイスコーヒーやアイスティー飲みながらランチ食べる人多くないですか??
好みの問題でしょうが、私ゃ断然!食後派!です。

そして、ここのおばぁはお代を払うと必ず

「また明日もいらっしゃいね~」

と、言うらしいのですが(笑)

金武町から来たのよ!!

と言うと、

「金武町?!」とびっくりした声を出し、そして、絶妙な間で

金武町、近いさ~~~

爆笑。
おばぁが一枚上手でした(笑)


楽しいおばぁのいるお店!是非お立ち寄りください^^

店名:食堂 サムウェイ
TEL:098-938-4810
住所:沖縄県沖縄市字古謝1219-1 津嘉山ゴルフレンジ 2F
定休日:日曜日


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ドリンク付きワンコイン定食!沖縄は津嘉山の食堂サムウェイ

金武町沖縄食堂サムウェイワンコインドリンク付き

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「★場所についての追記★金武町の「きんタームランド」!

BEFORE「金武町の恒例GW人気イベント!田んぼフェスタ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top