沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 04/22

三線!三板!琉舞!金武町公民館講座が始まります!!

一般的に4月は新しいことを始める月。

金武町でも公民館で講座がスタートする月ですよ~という案内が先月頃から来ておりました。
昨夜はそんな講座&サークルの発表会及び開校式があるということで、そのことに気づいたのが開始30分前。

今はまだ運転練習中の身で駐車がへたっぴなので初めて行く場所は躊躇しながらなのですが、

「行って来るわ!!」

と、こんな時は、駐車も一発OKでできまして(笑)ぎりぎり間に合いました!

昨夜のプログラムは下記の通り。

P_20160422_171102.jpg

舞踊だけでもめっちゃあるし!!
が、しかし、これ意外にも驚くほどいろんな講座やサークルがあるのです!!紅型染めや三板講座、洋裁にヨガにパソコンにデジカメ講座…..

ヤバイ!!どれもやりたい!!

しかも、ほとんど無料?!(授業料のことが一切明記&アナウンスなくて…..謎)

いやいや、そんな、いっちょかみじゃあかん。落ち着け、アタシ!!
ということで、冷静になり。。まず、やっぱ三線は外せないよね。

P_20160421_180253.jpg

そして、気になっているのが、着付け!!
素敵な紅型の帯や、沖縄ならではの着こなし方をファッションショー形式で見ることができて、かーなーりー魅かれました。

着物着て三線弾けたらクールなんじゃないのー!!

(形から入る…..笑)
ってことで、既に妄想から講座は始まっています(笑)何やろうかな~♪

楽しみだー!

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

三線!三板!琉舞!金武町公民館講座が始まります!!

沖縄移住金武町金武町公民館講座三線琉舞着付けサークル

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「腰ゆくい!とは、腰をゆっくりさせる…という意味。

BEFORE「腰ゆくいの打ち合わせ会!金武町の人はやっぱり金武の泡盛「龍」が好き!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top