沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 05/07

南国フルーツの沖縄!夏に向けて色々な果実が実ってます!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

今日はちょっと久しぶりに宜野座村の農園パトロール(笑)をして来ました。
パトロールって....見てまわるだけですがww

バタバタしている間にも南国フルーツたちはしっかりと成長しており、夕陽を浴びてキラキラしておりましたのでカメラにおさめてきました^^

それでは一問目のクエスチョン!
(って、いきなりクイズ?!)

これは、何の実でしょうか!!

スーパーでは見かけるアレですが、木になっているのは初めて見ました。
これから大きく成長していきます。私、大好きなのです、コレ♡

答えは最後に^^

沖縄アボカドの実

お次は!
パッションフルーツです。
左下の緑のまるい果実がそれです!
夕陽に映えてキラキラ☆しているの、わかります??!
果実からエネルギーを感じました!美しい~♡

沖縄パッションフルーツ

ちなみに左側にあるサボテンのようなものは、ドラゴンフルーツです。

そう、この空間は....

龍と情熱のコラボレーションや~~~
ドラゴンフルーツのドラゴン(龍)とパッション(情熱)ですね...知らんけど....w

パッションフルーツ

そして、昨年秋に、がっつり収穫したアセロラも実っているということで見て来ました。

緑色した丸い実がアセロラです。これから真っ赤になっていきます。

アセロラ

昨年秋にアセロラを収穫したので、てっきりアセロラの時期は秋だと思い込んでいましたが、年中開花及び結実を繰り返し、何度か収穫可能なのだそう。
生のアセロラ....

めっちゃ美味いねん!!!

これは、数週間後が楽しみだ♪

そして、帰りにはピタンガを収穫して帰りました。

ここしばらくご提供できる南国フルーツが少なかったのですが、これからは南国定期便にて色々ご案内できるかと^^
お楽しみにお待ちください♪

本日もお読み下さりありがとうございました。

あ!忘れるとこだった。
一番上の写真の果実はアボカドです^^
まだ3センチ程でしたが、これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです♪


ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

南国フルーツの沖縄!夏に向けて色々な果実が実ってます!

金武町沖縄南国フルーツアボカドの木アセロラパッションフルーツ南国定期便宜野座

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄でもあまり知られていない果実....ピタンガでチアシードジャム

BEFORE「やっぱり食いついてしまう(笑)次なるスーパーフード?!沖縄産モリンガ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top