沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 05/13

自家製パッションフルーツビール

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です。

昔、大阪で地ビールフェアなるものに行き、初めてパッションフルーツビールを試飲したとき、そのあまりの美味しさに....

その地ビールを作っている会社に感動のメールを出しました(笑)

はい。衝撃的なことに出会うとそのことを伝えずにはいられないメンドクサイ奴(笑)

フェアに行った大きな目的は地ビールの王冠をゲットするためだったので、多くのビールの味やらは憶えていませんが、このパッションフルーツビールは別。
美味しかった~。確か東北のビール会社だったはず?
パッションフルーツなのに何で東北なんやろか...と、思ったので。


先日、アグリ女子仲間からパッションフルーツを頂きました。
今年初モノです^^

家の中にあるだけで、南国の雰囲気をバツグンに出してくれる香りがするフルーツと言えば、
パッションフルーツとグァバだ!!


と、声を大にして....いや、文字を大にして言いたい


さて、今日は香りを十二分に楽しんだパッションフルーツを食べようかと思ったときに、何故かパッションフルーツビールのことを思い出しました。
ピコ太郎のペンパイナポーではないですが、

ビールにパッションフルーツを入れたらどうなる??

パッションフルーツビール

果汁だけ絞ろうかと思ったけれど...
メンドクサイ。そのまま入れちゃえ~~~~

自家製パッションフルーツビール

何だか、発砲がスゴイ。紅茶きのこっぽいな(笑)

飲んでみた♪
ビールの味以上にパッションフルーツの味!爽やか~南国~

悪くない♪♪

でも、ビールにいれるのはもったいないかも...発泡酒のがいいかも?
貧乏性(笑)

自家製パッションフルーツビール!とのたまった割には
ビールにパッションフルーツを入れるだけという(笑)
そんな行動を、横で見ていた父親は訝し気な顔をしてましたが、一口飲む?と聞くと、とりあえずトライした。


.......ん?ビールの味が消えるな


久しぶりに意見が合いました(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

自家製パッションフルーツビール

金武町沖縄パッションフルーツビール自家製グァバ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「天然のアイスの実!冷凍アセロラ!

BEFORE「超気になる金武町10時場(じゃー)の案内

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top