沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/02

兵庫県加古川市の9月オープン予定カフェ「うみそら」

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

5月に訪れた関西の旅の一コマ。

私が1月に「並里みるく堂」を立ち上げてから、少しずつやり取りをしてきた、小さなカフェ「うみそら」さん。

兵庫県加古川のカフェうみそら

後でブログを紹介しますが、こちらのオーナーの旦那様が私が大阪で勤めていた時の会社の同僚なのですが、私が退職した約一年後、彼も退職されました。
いや、びっくり。

退職するなんて聞いてねーよー(笑)

更に、

カフェをオープンするなんて、聞いてねーよー(笑)

更に更に、

一緒に何かをすることになろうとは、思ってもみなかったよー!!

で、その打ち合わせで最近頻繁にやりとりしているのはその元同僚の旦那様ではなく、奥様の方だし(笑)

そんな、私が知らなかったカフェオープンまでのことをコチラで綴られておりました。
まさか、うちの親父さんが多少の影響になったとは!感無量だね、徳次郎。このことは伝えてないけど(笑)

で、今回、大阪を訪れたときに打ち合わせもかねて「うみそらカフェ(仮)」さんを訪問して来ました^^
入口の天井には素敵なライトがお迎え♪

加古川うみそらカフェ

何がすごいって、カフェはほぼDIYでやってらっしゃる。
現在も絶賛DIY中!

加古川の沖縄カフェ

そしてランチにはランチメニュー予定のカレーを頂きました^^
このカレーが並里みるく堂とのコラボレーション!?
詳細はコチラ→沖縄金武町“並里みるく堂“とうみそらの取り組みについて

加古川うみそらカフェのカレー

ライスを挟んで両側にカレールーがかけられていましたが、これは味の違いを知るため。
チャツネをいれるとカレーにコクがでる!と商品の売り文句としてありますが、味の違いははっきりわかりました。

ランチメニューとして、どんな形に仕上がるのか楽しみです♪


うみそら*みかんさんのブログは気になる部分なども細かに書かれており、これからカフェをオープンしようという方の参考になると思います^^
私も毎日チェック中(笑)
これからもうみそらカフェさんと、一つの形にしていきたいと思いますので併せてどうぞ宜しくお願い致します^^

加古川寺家町 DIYでカフェづくり“うみそらcafe”開業✽奮闘記


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

兵庫県加古川市の9月オープン予定カフェ「うみそら」

金武町沖縄兵庫県加古川市カフェうみそら並里みるく堂チャツネカレー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「兵庫県川西市CHIQUITOさんのモンスター六角ポーチ♡

BEFORE「近況報告!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top