沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/08

金武町にターム(田芋)女子が徐々に増えて来るんじゃないの?!な予感

こんにちは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/
今日は夜に出かけるので早めのアップです^^

先ほど、一度だけ会ったことがあるうちなんちゅアグリ女子からメールを頂きました。
メールのメインの内容は置いておいて...

笑ってしまった。

「ターム姫さんにすすめられてブログ見ました!
面白いです(≧∀≦)」


すすめられてて(笑)
推薦図書みたいになっとるがな。

すすめられるほどの内容じゃないけど、読んで面白いと言ってもらえるのは関西人にとっては、
綺麗ですね!よりも褒め言葉!
いや、だからと言って、綺麗ですねって言われるわけじゃございませんが(笑)

ま、そんなお言葉を頂いたにも関わらず、数日、バタバタな日々を過ごしており、ブログが書けておりませんでした。
ごめんなさいm--m

さて、

そんな彼女からのメインの内容なのですが、また、新たにターム(田芋)に興味がある女性がいるということで!近々畑と加工場を見学に連れて来たいとの内容でした。
また新たに...というのは、ご存じ、今ではすっかりお友達のターム姫ですね。
その第二弾(笑)ということです。

第一弾は衝撃デビューやったけど(笑)

水面下におるんやな~田芋女子。
もっと水面に上がって来て(笑)

冬に苗植えをしたターム(田芋)たちは、これからの夏のピークの成長を迎えてどんどん大きくなっております。

田芋2017

まもなく、島米一期作の準備にとりかかるのですが、今回からはターム(田芋)女子チームとして、まずは一枚の田んぼからスタートさせようとも相談中です^^

いや~冬には金武町の畑に割と若めの(決して若くはないけど、おじぃおばぁに比べると若め...と、ブログを読んだ人に期待させちゃあ悪いのでくどいほどの注釈付けておこうww)女子がチラホラと見かけることができるかもしれませんな♪
そろそろ、お揃いのTシャツ作るか!(形から入るウレシガリ)

乞うご期待!!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町にターム(田芋)女子が徐々に増えて来るんじゃないの?!な予感

金武町沖縄ターム田芋アグリ女子田芋女子ターム姫

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「外食ビジネスウィーク2017@大阪

BEFORE「兵庫県川西市CHIQUITOさんのモンスター六角ポーチ♡

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top