沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/09

外食ビジネスウィーク2017@大阪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

5月に訪れた関西の旅の一コマ。

「外食ビジネスウィーク2017@大阪に行って来たの巻」

はい。当初、このイベントに行く予定はなかったのですが、うみそら*みかんさんに、こんなのがあるよと教えて頂き、急きょ予定を変更し、行って来ました。

そこまでしたのは、半年に一回のこのイベントが、たまたま大阪旅の日程中に開催されること、また、ちょっと気になる機器が見れるかもしれないということが、

コレ、行っとかなあかんやろ!!

になりまして....^^いつでも臨機応援ハイビスカス♪

また、今回は飲食関係に詳しいうみそら*みかんさんにおんぶにだっこで、
うみそらカフェスタッフということでw名刺まで作って頂き、潜り込んで来ました(笑)

カフェうみそら加古川

わざわざそんなんまで作ってもろて、ウレシガリやな~って思われがちなキャラですが、
これがあるだけで5000円節約できるのです(人´∀`)アリガトー♪


加古川のカフェ「うみそら」さんは、気になっていた厨房機器をゲットした模様

私のほうは....

金武町&宜野座村のフルーツを最大限に活かせるかもしれない!!機器なのですが!!
(ごめんなさい。諸事情がありまだ非公開です)

大阪から戻って来て、保健所に行くも、現状設備では許可がおりそうになく、
後は資金面での問題なのですが、解決策が見つからず保留状態。

アグリ女子たちに相談しつつも、まだ悩める乙女ハイビスカスでございます。

今年の夏は厳しいかな~(T_T)

でも、何とか頑張りますヽ(≧∀≦)ノ

一体何なの?!とお思われるかもしれませんが、もう少し糸口が見えたら公表したいと思います^^

さてさて、並里みるく堂ですが、明日、ターム(田芋)販売致します。
販売場所はお馴染み、宜野座村の道の駅「未来ぎのざ」にて!


どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

外食ビジネスウィーク2017@大阪

金武町沖縄外食ビジネスウィークターム田芋加古川カフェうみそら未来ぎのざ道の駅並里みるく堂

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「やんばる観光農園と金武町女子田芋始まりました!

BEFORE「金武町にターム(田芋)女子が徐々に増えて来るんじゃないの?!な予感

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top