沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/11

やんばる観光農園と金武町女子田芋始まりました!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

今日も暑かった沖縄。
だけど....昨年、沖縄移住早々に猛烈な暑さを経験した私は、去年に比べたら、マシだなと思っています。
皆が、かつてない程に異常な暑さと言っていた昨年の夏。

例年の暑さ知らんから~。

はい。私、沖縄生活無理かも...と、チラっと頭をよぎったくらいにへたれそうになる暑さでしたよ。


そんな中、今日は朝から、二期作としての稲を植えるたんぼの準備をしました。

ターム女子の畑

数か月前より、ターム姫と、

女子でターム(田芋)作りをやろう!!

と、計画しておりましたことがようやく形になってきましたヽ(≧∀≦)ノ
ターム姫、夢に一歩近づきましたー

今回、師匠である父親から一つ田んぼを借りまして、チャレンジして行く予定です!

アグリ女子田芋

ターム(田芋)は連作できない為、ここでは次は稲を作る予定です。
島米「ちゅらひかり」を植えるよーo(^▽^)o

金武町ターム(田芋)女子チーム
って言っても、今はまだ二人ですけど(笑)、いや~大きな一歩です。

ちょうど一年前に書いたことが実現してきているのですから^^
↓↓↓
キラキラ輝くゴールドステイ!農業女子の為の沖縄県金武町にしたい!



そして、夕方には、看板ができたと噂には聞いていたのですが、なかなか訪れる時間がとれなかった、いつも大変お世話になっている「やんばる観光農園」に行って来ました。

やんばる観光農園

今、私がターム(田芋)と同時に奮闘している果樹のお仕事はここの農園を中心に動いています^^
とても珍しい沖縄の果樹の木等が100種類以上植えられているので、是非沖縄の旅のプランの一つに!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

やんばる観光農園と金武町女子田芋始まりました!

金武町沖縄ターム田芋アグリ女子田芋女子ターム姫やんばる観光農園

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(1)TB(-)

AFTER「青マンゴーの美味しい食べ方!青マンゴーときゅうりのサラダ

BEFORE「外食ビジネスウィーク2017@大阪

COMMENT

  • No.71 観光農園に訪れたいです!

    初めまして。
    大阪在住で農業に興味を持つ会社員のUTA(♂)です。来週,沖縄を訪れる機会があり,こちらにの,やんばる観光農園を見学させていただきたいと思っています。南国の果実の種類やどのように育てられているのかを知りたいです。
    ただ,ネット上でも情報がなく,どのあたりにあるのかもわからなかったため,メッセージさせていただきました。
    訪問させていただくには,どのようにすればいけるのでしょうか?
    教えていただけたら幸いです!

    投稿者:UTA 2017/09/03 (日) 08:47 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top