沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/13

金武町のパティスリーモンクレアの田芋パイ

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

ここ一か月ほどでしょうか...
金武町の人気パティスリー「モンクレア」さんの窓ガラスに

「田芋パイ販売中」

という貼り紙がはられるようになったのは。

通る度に、

「いや!田芋パイ売ってんでー!帰り買おう!!」

と、意気込むも用事を済ませ、再びモンクレアさんの前を通ると、

貼り紙がはずされていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

という状況が何度か続いておりました。

が、しかし、本日は!
タイミングがあい、遂に田芋パイをゲットすることができましたヽ(≧∀≦)ノウヒョ~イ

金武町モンクレアの田芋パイ

実は私はモンクレアさんの田芋パイを食べるのは初めて♡
私が移住してから最近までは販売されていなかったし、過去にも何度か取り上げていた田芋パイネタ!

おかんが説明するモンクレアの田芋パイ

うちのおかんはエクレアで有名になる前からここのケーキのファンで、こんなこともありました。
↓↓
今から3年前のできごと

まー、とにかく、モンクレアさんは今、お客さんがひっきりなしに入っており、金武町でも注目のお店だと思います。
金武きんキラキラ通信でも幾度となく取り上げてきましたので、モンクレアさんの過去記事はコチラから!

さて、本題からずれてしまいましたが、初田芋パイ!

モンクレアの田芋パイ

パイ生地は甘めでサックサク!
田芋餡はなめらかで甘すぎないので、パイ生地との相性がバツグンでとても美味しかったです。
田芋パイも色々ありますが、モンクレアさんの田芋パイは

パティシエが作るパイって感じやな~

と、知ったかぶり親子三人で、ブラックコーヒーと一緒に頂く梅雨の日の昼下がり(笑)

早速、ブログで紹介せな!
と、買いに行ったおかんに田芋パイの値段を確認すると、

わからん....

いや、何でやねん!!!

1000円出して、おつりが30円くらいやったから、税込み320円くらいちゃうか?

アッサ~(←沖縄の人がよく使う、驚いたり呆れたりしたときに使う言葉w)
まさかの中途半端な紹介になってしまいましたが、金武町特産の田芋を使ったモンクレアの田芋パイもどうぞ宜しくお願い致しますo(^▽^)o

320円くらいです(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町のパティスリーモンクレアの田芋パイ

金武町沖縄ターム田芋パイモンクレアエクレア

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「青マンゴーの美味しい食べ方!青マンゴーと鶏むね肉の塩麹炒め

BEFORE「青マンゴーの美味しい食べ方!青マンゴーときゅうりのサラダ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top