沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/24

カフェ長楽のムジ汁定食とカニステル収穫体験

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

★セミナーのお知らせ♪
↓↓↓
習慣が変われば人生も変わる!?予防をテーマにした美と健康のセミナー@沖縄

★ハイビスカスのプチイベント♪
↓↓↓
金武町ヨガリトリート♡アサイーボウルにスムージーも♪

お待ちしております^^

昨日は本土からのお客様を迎え、金武町&宜野座村をご案内!

実は初めて会う方でして、私よりはるかに年下の可愛いらしい女性でした!
だけど、とってもしっかりしておられ、私自身が持っていない意見などもたくさん聞け、また新しいご縁も繋いで頂きとても楽しい時間を過ごすことができました^^

ランチは金武町の有名どころ、長楽さんへ。

豆腐ようパスタがあれば、是非とも食べて頂きたかったのですが、今生産が追い付いていないということで、豆腐ようパスタはしばらく休止とのことです。残念(ノ_<)

ということで、今回は「ターム(田芋)のムジ汁定食」をオーダー。

長楽のムジ定食

真ん中のでっかい器に入っているのがムジ汁です。
ムジとはズイキ(茎部分)のことで、コレですね↓
タームのムジ

これがお味噌汁の具なのです。
ターム(田芋)は茎も食べれるし、葉も食べれる

正に無駄がない食材!!

ちょうど、梅雨明けを迎えた沖縄!
長楽さんからの景色は金武湾が一望!

カフェ長楽からの景色

ランチの後は、彼女が見学を希望していた農園へ。

カニステル収穫体験^^

やんばる農園収穫体験

色々な珍しい果樹を見て、とても楽しんでおられる様子でした!
金武町・宜野座村のMOTTANAI大作戦。

少しずつですが、形になって来ています^^

皆さんにご縁を繋いで頂いて!
感謝♡ありがとう!

また金武町いらして下さいませ^^

本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カフェ長楽のムジ汁定食とカニステル収穫体験

金武町沖縄ターム田芋長楽ムジ汁定食カニステルやんばる農園収穫体験

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「レンブの美味しい食べ方を探す!その①

BEFORE「大阪中津のローフードカフェRAW8Cafeに行って来た!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top