沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/29

レンブの美味しい食べ方を探す!その②

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です^^

★ハイビスカスのプチイベント♪
↓↓↓
金武町ヨガリトリート♡アサイーボウルにスムージーも♪

お待ちしております^^


ラブリーピンク♡が印象的なレンブ!

レンブの美味しい食べ方

その色味から甘い味を想像してしまうのですが、実際は微かに...甘い?!って感じで、淡泊&超さっぱり系。
それって味がないってこと?...って言ったら、終了してしまいますが....(爆)

その分、何にでも使えるのがメリット♪←若干無理やり感あり(笑)

前回は冷やし中華の具材としてトッピングしてみました。
レンブの美味しい食べ方その①

今日はこのレンブをジュースにしてみました。
わかりますかー!ほんのり薄いピンク。

レンブのジュース

グァバはもう少し、濃いピンクでトロッとしたテクスチャーですが、
グァバジュース

レンブはサラッとしています。
と、言っても、コレ、実は裏ごししました。
レンブをカットしてそのまま、ミキサーへかけるとどうなるかと言いますと...

ピンク色した大根おろし(笑)

そのまま飲んでも、シェイクみたいで問題はないと思ったのですが、はやりどうも大根おろし感が否めない。
なので、裏ごししたら正解!

若干、レンブのカスがもったいない...と、思ってしまった貧乏性ですが(笑)

たぶん、ここへレモンをキュッと絞り入れると更に良い感じになると思ったのですが、手元になかったので、今回はレンブのみのストレートで!

レンブのジュース

爽やか~~~~♪


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

レンブの美味しい食べ方を探す!その②

金武町沖縄レンブ美味しい食べ方ピンク色グァバ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「農業女子@金武町のターム(田芋)作り

BEFORE「金武町ターム(田芋)女子のチャレンジ!

COMMENT

  • No.67 レンブのカス

    パウンドケーキ、マフィン、パンケーキとかに混ぜてみてはどうだろう?

    投稿者:tasha 2017/06/30 (金) 05:41
  • No.68 Re: レンブのカス

    ジーマーミ豆腐を作った後のピーナッツのカスのように...^^


    > パウンドケーキ、マフィン、パンケーキとかに混ぜてみてはどうだろう?

    投稿者:ハイビー 2017/06/30 (金) 20:52

MESSAGE

非公開コメント

Top