沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 06/30

農業女子@金武町のターム(田芋)作り

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ̄^ ̄)ゞ

★ハイビスカスのプチイベント♪
↓↓↓
金武町ヨガリトリート♡アサイーボウルにスムージーも♪

お待ちしております^^


先日、ふってわいてきたあの話...
↓↓
農業女子@金武町、2枚目の田んぼを持つ!

予定通り、今日、明日、明後日で、この場所に!

アグリ女子田芋

ターム(田芋)の苗を植え付ける為に、苗取りをしました( ̄^ ̄)ゞ

おさらいですが...
ターム(田芋)は親芋の周りにたくさんの子芋をつけることから子孫繁栄を意味し、お祝いには欠かせない食材です。

植え付けも、まず、植えてある子芋を収穫し、その茎の部分に芋を少しつけて切り落としたものが、次の親芋となり、また子芋をつけていくという....正に子孫繁栄!!

ターム(田芋)畑に出来たミステリーサークル!!笑
農業女子の金武町田芋

ターム姫とワタクシ、そして、師匠の父親にヘルプ&指導を受けながら、苗を準備ヽ(≧∀≦)ノ
まー、金武町朝から雨だったのですが、ワタシタチ

雨はあまり気にしない。

むしろ、暑いよりいいよね(笑)

さてさて、明日は、ドラゴンフルーツ女子(ドラゴンフルーツを育てたい女子)も加わり、作業です^^

ちなみに....冬に苗を植えたターム(田芋)は、現在ここまで成長しております。
身長153センチの小柄なとーちゃんより背が高い(笑)

金武町の田芋2017

ここで、沖縄あるある...
うちの父親の帽子に注目してほしいのですが、迷彩柄。
沖縄の農家さんは迷彩服を着て農作業をしている人多し(笑)

こんな感じで迷彩服コーデ!(やんばる観光農園のオーナー様)

やんばる観光農園

迷彩服は丈夫だからだそうです!
沖縄でチェックしてみてくださいね^^


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

農業女子@金武町のターム(田芋)作り

金武町沖縄ターム田芋農業女子子孫繁栄迷彩服農作業

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「農業女子@金武町のターム(田芋)作り!苗の植え付けをしました!

BEFORE「レンブの美味しい食べ方を探す!その②

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top