沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 07/02

農業女子@金武町のターム(田芋)作り!苗の植え付けをしました!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

★ハイビスカスのプチイベント♪
↓↓↓
金武町ヨガリトリート♡アサイーボウルにスムージーも♪

お待ちしております^^


なんとか無事!!

ターム(田芋)の苗の植え付けが終わりました~!!

なんだかムーミンのニョロニョロみたいですが(笑)
女子農業の田芋畑

女性3名で交代しながらこんな風に植え付けていきました!!
アグリ女子の田芋

長年使っていた田芋の苗植え付けマシーンも田芋女子農業の為に!今回新しいものに新調してくれました^^
苗植え付けマシーンとは父親が考えたコレ↓↓↓です!



当初500本!の苗を用意せねばならん!!とその数におののいておりましたが、
40センチ間隔で植えていくと...

あれ?一列に50本も要るで.....?

全然足りんやん、苗!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

70坪をなめておりました。
急きょ、また、苗を求めて、芋掘り芋掘り芋掘り芋掘り...(笑)

手、腱鞘炎なるわっ!!

ってぐらいがんばりました(笑)
最終的にきちんと数えてないのですが、少なくとも1000本は植えたね。

いやいや、500本の倍やん!!
w( ̄o ̄)w



予定通り、何とか週末のうちに終えることができました^^
苗の本数は予定外でしたが(爆)

これからまた成長記録もアップしていきたいと思います!
お楽しみに(^-^)/


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

農業女子@金武町のターム(田芋)作り!苗の植え付けをしました!

金武町沖縄ターム田芋農業女子田芋の苗植え付けマシーン

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「農業女子@金武町のターム(田芋)作り!葉っぱが出て来ました!

BEFORE「農業女子@金武町のターム(田芋)作り

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top