沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 07/15

金武町産の島米ちゅらひかり第一期作の刈り取りです!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

また後日にアップしたいと思いますが、今日は先月より予約を入れておりましたお料理教室!久しぶりに食べたジャスミンライス美味しかったな~♪

と、言うことで、ライス!米!

島米!ちゅらひかり!!

金武町329号線沿いには先週からチラホラと稲穂を干す光景が見られておりましたが、いよいよウチも明日!金武町産島米ちゅらひかりの刈り取りを行います!

この時期に新米が食べられる沖縄!!

これは先週撮影したのですが、夕陽に黄金色に輝く島米!眩いですっ!
金武町稲刈り

昨年二度程経験済みなので、もう慣れたもんですが、明日はこの作業をやります。

刈り取り自体は機械なのですが^^

第一期作の出来栄えはいかがなもんでしょうか...。
金武町ちゅらひかり

明日刈り取りし、乾燥、精米を終え、早ければ来週の土日(7月22、23日)からいしじゃゆんたく市場で販売致します!

またコチラで報告致しますが、夏の新米!どうぞ宜しくお願い致します^^


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町産の島米ちゅらひかり第一期作の刈り取りです!

金武町沖縄島米ちゅらひかりジャスミンライスいしじゃゆんたく市場新米

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

BEFORE「沖縄県産バナナが熱い!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top