沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 09/07

田芋のことなら!!にしたいと思っている並里みるく堂の看板が出来ました!!

おはようございます!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

まず....
お詫びから....

忙しさのあまり、ブログのログインさえしていなかったここ1、2か月。
時差ぼけ?!の関係で早朝からパソコンをいじっており、今日からブログも再開だ!!と、ログインしたら...問い合わせのコメントが~~((((;゚Д゚)))))))

一気に目が覚めました。
いや、目は覚めてたのですが、身体全体が目覚めました(笑)

謝るしかない。

切腹にて!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

というわけにはいきませんが、大変申し訳ございませんでした。
すでにメールにご連絡はさせて頂いておりますが、今一度お詫び申し上げます。


さて、ブログを書いてなかった理由を細かく説明よりも、大きくざっくりいきましょう。

①並里みるく堂の店舗準備にてんやわんや
てんやわんやって漫才師がいたような気がするけど、このてんやわんやって全国共通語?!笑

②実はアメリカのサンフランシスコに行っていた
微妙に外国人をよく目にする沖縄...及び金武町だもんで、いまだ、あれ?ここまだサンフランシスコ?ってな、なわけないやん!!なギャップにまじ対応できず....笑


そして、アメリカから帰国すると小包が届いていた。

並里みるく堂看板

届くことは聞いていたのですが、感動もんです。

欲しいと思っていたものが手に入る!!

並里みるく堂の店舗看板。

田芋専門店並里みるく堂

トレードマークの五穀豊穣の沖縄の神様、みるく様もピンク色で描かれてます。

何せ、店舗を持つことになるなんて
自分でも想定外で、急きょ7月に決まったものだから、ペンキ塗りから始まって、とにかく箱を作ることで精一杯。

だけど、そんなことやりとりしていた、まもなく加古川でカフェをオープン予定の「うみそらCafe」のご夫妻がサプライズでプレゼントして下さったのです(涙)

これまで、一人で並里みるく堂を立ち上げ、道の駅等への納品で密かにやってきたのですが、この一年で生産部門のアグリ女子仲間も増え、また、今月からは販売部門での仲間もできる為、もっと楽しいことになりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))。
一人で立ち上げって書いたものの、実際にはお世話になった方たくさんいます。
本当に皆さまの助けがなければ、ここまで来れませんでした。

沖縄県初!田芋専門店を目指して!

感謝の気持ちはこの看板がお店に掲げられたとき!お伝えできるのだと思ってます。


この看板の到着を新たに心機一転!
また、ボチボチですが、書いて行こうと思います。
アメリカで見てきたことも書きたいし!
皆さま、引き続き、「沖縄県金武町での暮し」をゆたしくゆにげーさびら♪


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

田芋のことなら!!にしたいと思っている並里みるく堂の看板が出来ました!!

金武町沖縄田芋並里みるく堂アグリ女子サンフランシスコ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町のお隣り、宜野座村のやんばる観光農園が人気急上昇中!

BEFORE「金武町産の島米ちゅらひかり第一期作の刈り取りです!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top