沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 09/14

やんばる観光農園フルーツでモリンガボウル!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です。

今日のネタはモリンガ!!

モモンガではありません。モリンガ!!
こちらのブログでも以前からちょくちょく紹介して来ました。
例えば....ウーニンさんのモリンガおにぎりや、早苗ネーネーのモリンガボウル

そんな話題のモリンガの木をやんばる観光農園で初めて見たときは、これかぁ!!!と思ったものです。

だもんで、アメリカに行ったらそんなモリンガ事情を見てみたい!ということで、この夏行ったサンフランシスコでのランチの一幕を!

サンフランシスコのオフィス街の一角にランチの時間になるとオープンする、フードトラック!
私はフードトラックという言葉を初めて聞きましたが、いわゆる移動販売カーでしょうか。

コリアンにギリシャにタイなど世界の料理のフードトラックがあったのですが、その中にはフツーに

アサイーボウルに
アサイーボウル

モリンガボウルのお店も!

サンフランシスコモリンガボウル1

アサイーボウルは家でもよく作って食べているし、やっぱり話題のモリンガボウルを食べてみないとね♪

サンフランシスコモリンガボウル

ちなみにRURUというフードトラックのメニューはこんな感じ。
右端の数字が価格。モリンガボウルは11ドル。高っ!!
だけど、そこそこな重さのボリューム。
サンフランシスコフードトラック

ビルの合間の木陰でお友達とシェアして頂きました。
(むしろ食べすぎやろっ!!)

サンフランシスコでのランチ

美味しいナ♪
ということで、スーパーでモリンガパウダーを買って来ました。
7ドル程度。
これで、何杯もモリンガボウルが作れるぞー♪

沖縄モリンガパウダー

で、早速、やんばる観光農園のフルーツで作ってみました。
若干、モリンガの色が濃いような気がする....入れすぎ?!笑

沖縄モリンガボウル

農園のバナナにドラゴンフルーツ(レッドピタヤ)...
これに農園のモリンガをパウダーにして作れば....

おもいっきり
沖縄産モリンガボウルになるやん!!

いつの日かやってみないとだ(*≧∪≦)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

やんばる観光農園フルーツでモリンガボウル!

サンフランシスコフードトラック金武町沖縄やんばる観光農園モリンガボウルドラゴンフルーツレッドピタヤアサイーボウル

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「加古川の「うみそらカフェ」オープン日決定!

BEFORE「やんばる観光農園で関西人の笑いのレベルの高さを知る(笑)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top