沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 05/24

金武町発!エクレア美食大賞受賞モンクレア!

第2回アントナン・カーレムグランプリ パリ美食コンテストでグランプリを獲得したエクレアが金武町に!



金武町のケーキ屋さん、パティスリーモンクレアのオーナーパティシエがエクレアで大賞を獲得したという記事が沖縄タイムスに載っておりました。

おかん...

「それでこないだ定休日やないのに休んどったんか~これに行っとんたんやな~」

ストーカーか!笑

金武町のモンクレア

オープン当初から金武町のフュージョンパティスリーモンクレアのケーキを気に入っているおかんは

お祝いの言葉を伝えに!アンド、エクレアを買いに行こう!ということで、早速行ってまいりました。

オーナーの安富祖さん、私の顔を見るなり....

「キラキラ通信の編集長じゃないですか~!!」



笑!文字では書きなれてても...さすがに面と向かって言われると

\(//∇//)\ 恥ずかしいやんかいさ~~ww

キラキラ通信についてはコチラです→自称金武町親善大使がお届けする金武きんキラキラ通信

ハイ、そうです。
そう言って頂いたからには、

グランプリをとったエクレア!宣伝させてもらいますよ!!



エクレアの前にはこんな張り紙が!

金武モンクレア2

本当に....

よくぞ、金武町出身でいてくれました!!
(って、誰やねん、アタシ(笑))


そして、コレが話題のエクレアでございます。


モンクレアのエクレア


モンクレアでは、ケーキの材料にこだわっておられ、

いや、本当に、なんだか金武町では「素朴な味」という言葉が似合う町なのですが、
モンクレアのケーキは洗練された味なのです!!

長年、大阪のシティ(←シティって言葉が古臭い(笑))に住んでたアタシが言わせてもらいますが、
大阪梅田ではショートケーキって言えば、もはや500円~600円が当たり前なので、このこだわり素材でこの価格は本当にお値打ちです。

さて、エクレアのお味。
私たちがエクレアと聞いて思い浮かべる味は忘れてください。

これは次元の違うエクレアです(笑)

美味い!!!

エクレアのメインの味.....チョコの中で、時折り感じられるヘーゼルナッツとラズベリーがなんとも言えません。

モンクレアのエクレア2

新聞記事にも書かれておりますが、このエクレアの名前はヴォーグ!

「流行に敏感で、おしゃれで洗練された女性をイメージしたエクレア....その名もヴォーグ!」

え?アタシのこと?!

図々しい...笑
今ではモンペはいてタームを手伝っている自称金武のヴォーグ...ハイビスカスも併せて宜しくお願い致します。

金武町へお越しの際はモンクレアへ是非、お立ち寄りくださいね!


ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町発!エクレア美食大賞受賞モンクレア!

金武エクレアアンナトンカーレムグランプリモンクレア金武のケーキ屋金武のパティスリー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄ご当地ピック!国道329号線!三線をピックで弾こうに挑戦!

BEFORE「紫だけでなかった!緑のハンダマがあるのです!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top