沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 10/08

加古川のうみそらカフェ!オープン間近!!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

沖縄移住してきて、約1年半。
去年の今頃はスタートをきったところでした↓

金武町&宜野座村のMOTTAINAIをなくそうプロジェクト!

できることから始めようということで、本土の方々にフルーツ販売をしたり、農園の珍しい果物を紹介する為にカニステル祭り(笑)を開催したり、ついにはふわふわ果実かき氷店をオープンしたり、いろんなことにトライして来ましたが、これまたコツコツと話を進めて来た、15日(日)に加古川にオープンする「うみそらカフェ」との取り組み!

うみそらカフェのブログより↓
沖縄金武町“並里みるく堂“とうみそらの取り組みについて

並里みるく堂は昨年末に菓子製造業営業許可を取得し、今回かき氷店オープンにあたって飲食店営業許可、更にはジャム(チャツネを含む)製造の営業許可も取得致しました!

今は、まだ忙しくて個人販売はしておりませんが、うみそらカフェ限定で、チャツネと本土では珍しいグァバジャムを製作しております^^
なんてったって、うみそらカフェのメインメニューはクレープとカレー!

他にはないクレープの一つにグァバジャムはどうだろうか!と、思い、サンプルを送りつけました送りました(笑)
もちろん、金武町・宜野座村のグァバを使って!

すると、うみそらカフェの試食会でも好評だったということで、アンパンマンのジャムおじさんじゃないですが、
ワタクシ、ジャムおばさんになって、グァバジャムの仕込みをしておりました(笑)

そして!

じゃじゃーん!完成っ!

グァバジャム

いよいよ、今週末!

うみそらカフェオープンです♪

楽しみだー♪

そして、今月はもう一つコラボのイベントが予定されています^^
こちらはまた次回に(^-^)/


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

加古川のうみそらカフェ!オープン間近!!

金武町宜野座村並里みるく堂ふわふわかき氷グァバジャムチャツネうみそらカフェ加古川

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(1)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町盛り上げ隊!のフェイスブックで果実氷の並里みるく堂を紹介して頂きました!

BEFORE「金武きんキラキラ通信のファンの方が~!!

COMMENT

  • No.76 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/11/09 (木) 20:29

MESSAGE

非公開コメント

Top