沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「タコライスだけじゃない!沖縄県金武町の楽しみ方!公式観光ポータルサイトのご紹介!

BEFORE「金武町発!エクレア美食大賞受賞モンクレア!

2016 05/26

沖縄ご当地ピック!国道329号線!三線をピックで弾こうに挑戦!

金武町の三線店「松堂登三線店」に友人と三線の下見に行ったとき、私は見逃さなかった。
私のハートを釘付けにした、登おじさんの三線を奏でるピックに!!



国道329号線ピック


「このピック、どしたんですか???!」

という私の言葉に...

「何でだかわからないけど、あるわけさ~~~~」


そんなことがあるのだろうか....笑

この時は、友達の三線の下見が目的でもあったため、私的な欲望は抑え帰宅したものの....


国道329号線ピックが気になって仕方がない!!!




それから、友人が三線購入を決め、引き取りに行った日、再び聞いてみた。


「このピックはここで売ってるんですか?」

私のこのしつこいくいつきに、案の定....というか、


「持って行ったらいいさ~~~」


と、言うので、

「いや、大丈夫です。いつも、図々しくいろんなものもらいすぎなので(笑)、買います!」と伝えると、センター通り(?)の照屋楽器店にあるわけさ~と教えてくれました。


そして、喜ぶ私に登おじさんは不思議そうに言った....

「サン、ニー、キュウって数字は何か意味があるのか?」


えーーーーーーー???!!マジっすか?
(゚△゚;ノ)ノ



金武町を横切っているメインの国道ですがな!!!!!



と、心ではツッコミまくりでしたが、

「国道329号線のことですよ!」と、丁寧にお答えしました。

天然ぶりが半端なくおもろいわ~ アイ リスペクト ノ・ボ・ル(笑)♪


てなわけで、早速、照屋楽器店へ行き、ゲットしました。
沖縄といえば、国道58号線ですが!!
私は自称金武町親善大使なので、敢えて!!

国道329号線ピック!



国道58号線ピック


を選んだのですが、やはり沖縄と言えば!!の58号線も捨てきれず....悩んだ結果、両方買うことにしました。


いや、悩むほどの値段でなく、一個100円なんですけどね.....


これまで、バチ(ツメ)で練習してきましたが、金武町の三線サークルの先生が

情け唄はピックで弾いたほうが柔らかい音が奏でられますよ。
でも、古典の基本はバチなので、バチができるようになったら、ピックでも弾けるようになるといいね...

と、おっしゃっておられたタイミングでのこのピックとの出会い♡

ご当地ピック、あなたの町にもありますか?


ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄ご当地ピック!国道329号線!三線をピックで弾こうに挑戦!

沖縄ご当地ピック国道329号線ピック国道58号線ピック金武町松堂登松堂三線店

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「タコライスだけじゃない!沖縄県金武町の楽しみ方!公式観光ポータルサイトのご紹介!

BEFORE「金武町発!エクレア美食大賞受賞モンクレア!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

