FC2ブログ

沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄の次なる注目果実!インドナツメ!

BEFORE「金武町モンクレアさんの田芋シフォンケーキ

2018 03/05

沖縄県金武町の特産品!ターンム(田芋)のキムチ炒め♪

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ̄^ ̄)ゞ

先日、フェイスブックにはアップしたのですが、こちらでは書いてなかったなと思いまして、ターンム(田芋)の新しい食べ方のご紹介♪

沖縄でのターンム(田芋)の食べ方は、デンガクに、素揚げなどが多いと思いますが、昔から、美味しい美味しくないは置いておいて(笑)、家にあるもので勝手にアレンジ料理が得意はワタクシ。
会社員時代の持参お弁当をいつも同僚たちに不思議がられておりました。

それ、何ですか???(°_°)


そんなこんなで、先日は冷蔵庫に入っていた...いや、忘れられていた残り少なくなったキムチを見つけ、ちょうど炊き上がったばかりのターンム(田芋)の親芋にあわせてみようと思いついた。

フライパンで少し焼き目がつくくらいにターンム(田芋)を炒め、
ターンム(田芋)

キムチを投入するだけ...以上!笑
(いわずもがな...ですが、混ぜて炒めてくださいね)

ターンム(田芋)キムチ炒め

コレ、意外にいけます。美味しい♪

豚肉を入れるともっと美味しいと思うのですが、今回はなかった為、ターンム(田芋)とキムチのみ。
そして、調子にのってチーズなんかもいれてみようかなとやってみると、これもまた美味し。

昨年紹介したターンム(田芋)とニラの豚肉炒めの紹介はコチラ→

これからビールの美味しくなる季節にぴったりなターンム(田芋)の一品です!



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町の特産品!ターンム(田芋)のキムチ炒め♪

金武町沖縄ターンムキムチ新しい食べ方田芋特産品

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄の次なる注目果実!インドナツメ!

BEFORE「金武町モンクレアさんの田芋シフォンケーキ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。