沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2018 03/04

金武町モンクレアさんの田芋シフォンケーキ

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ̄^ ̄)ゞ

本日、3月4日は三線の日でしたね。
例年のごとく沖縄ではあちこちでイベントもあったようです。
で、思い出したけど、

そういや2月6日はターンム(田芋)じゃなかったか?!

すでに一か月が経過しようとしてますが(汗)
ターンム(田芋)、ターンム言うてる割には、すっかり忘れてました(笑)世間も全く騒いでないしな。←おいおい


さて、先日は金武町のパティスリーモンクレアさんの田芋パイをご紹介しましたが、今日はシフォンケーキのご案内!

シフォンケーキってふわふわ感を出すために縦に映したいの起き上がってくれなくて、寝かして撮影の図。

田芋シフォンケーキ

ターンム(田芋)シフォンケーキというだけに、ふわふわながらももっちりしています。
もっちりは田芋の特徴かと!
あー、田芋パイも美味しかったけど、これも美味いな~♪


ちなみに...
こちらはカフェシーキャプテンさんのもずく入り田芋シフォンケーキ(250円)

もずく入り田芋シフォンケーキ

同じシフォンケーキでも、こちらはふわふわ感が強いです。食感もかなり軽い。
もずく入りってのが、不思議だったのですが、このもずくがふわふわの大事な役割をしているそうです。
カフェシーキャプテンと言えば、こちらのブログでもちょこちょこ取り上げておりますが、以前、こんな記事を書いてましたので併せてどうぞ(笑)

①田芋どら焼き?の話
②田芋どら焼き?の確認事項


ターンム(田芋)を使ったスイーツ!
お店によって味も様々です。色々お試しくださいね!

金武町のモンクレアさんは屋根のイチゴが目印!田芋シフォンケーキは162円です^^

モンクレア


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町モンクレアさんの田芋シフォンケーキ

金武町沖縄タームターンム田芋スイーツシフォンケーキモンクレアシーキャプテンどら焼きもずく

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町の特産品!ターンム(田芋)のキムチ炒め♪

BEFORE「沖縄県金武町の新しい特産品は!金武町だけに菌町?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top