沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2018 07/04

金武町出身のメイクアップアーティストKANNA先生のメイクアップ講座

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

またしてもほぼ三か月!!ご無沙汰してしまった金武きんキラキラ通信....。この間...

ボーっと生きてたんじゃないよっ!!

田芋掘っては売って、かき氷削っては売って、おじぃ&おばぁのフルーツ収穫しては売って、日々起こる面白ネタにツッコんではボケて...と

ボーっとしてる暇なかったし....(笑)

そんなこんなで、ワタクシ、ハイビスカス...4月に無事、沖縄生活2周年を迎えまして、ただ今金武町生活三年目に突入です。
そういえば大阪を去るとき、上司の一人に

「女子力は忘れないように....w」

と、餞別のお言葉をもらっていたけれど....この二年、畑へ出ることの多い生活とモノ忘れが多くなる妙齢のせいもあり(笑)そんなことすっかり忘れかけそうになっていた2018年の春。
公民館講座の案内が飛び込んで来ました。

メイクアップ講座!!

講師はニューヨークで活躍されていた経験もあるメイクアップアーティストのKANNA先生。

な、な、なんと!!KANNA先生~w( ̄o ̄)w!!
実は2016年の12月だったか...金武町の図書館で見つけた1デイメイクレッスンなるものの案内。が、しかし、大阪行きと被ってしまい申し込みを断念。
そして年が明けての2017年春、今度は公民館講座でメイクアップ講座をするという情報を見つけたのですが、初回と第二週がこれまた大阪行きと重なってしまっており、またしても涙をのんで断念....

したことをすっかり忘れていた(笑)中での今年の講座案内!!

今年は大阪行く予定なし。二度あることは三度ある...にならなくて良かったよ。
これぞ、三度目の正直!!
即行、申し込みの電話をしましたヽ(≧∀≦)ノきゃっほーい

5月の中旬からスタートし、週に1回のレッスンで合計8回。
本日、最終日を迎えたのですが、そんな1年越しの思いのレッスンだったため、必死すぎるワタシ。8回全て参加の皆勤賞ヾ(・∀・)ノ
参加するだけで....KANNA先生の美しいメイクを見てるだけで、何だか自分も綺麗になってる気がしてくる錯覚(笑)

いや、錯覚じゃない。じゃない。ちゃんと教えてもらったことを実践してきましたYO!

特に中盤を過ぎたころだったでしょうか。
友達にKANNA先生のメイク講座行ってんねん♪と言うと、

「あの先生スゴイねんで。他所でやと抽選でキャンセル待ちも出てるレッスンやねんでっ。ボーっと受けてんじゃねーよ!!」

と、言われてからは金武町民でよかったぜ~という優越感もプラスされ、更に熱心になる(笑)

そんな8週間に及ぶ講座を参加費2000円で受講させてくれる...金武町スゴイ!!
しかも...2000円の参加費の中には、こんな素敵なメイクブラシセットまで含まれていて...

金武町KANNAメイクレッスン

自称金武町親善大使...時に広報大使、改めて言いましょう。

金武町スゴスギル!!

前フリだけでこんなに長くなってもた。
KANNA先生のメイクレッスンの模様は次回に( ̄^ ̄)ゞ


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町出身のメイクアップアーティストKANNA先生のメイクアップ講座

沖縄金武町公民館講座メイクKANNA先生メイクアップアーティストニューヨーク

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町出身!メイクアップアーティストKANNAさん!!

BEFORE「スーパーフードのルクマパウダーはカニステル?!

COMMENT

  • No.82 すご!

    いいなー、私も女子力あげたい!今度会う時、講座で学んだ全てを1時間でレクチャーお願いします。♪( ´▽`)

    投稿者:たー 2018/07/09 (月) 11:40
  • No.83 Re: すご!

    たーさんの知り合いがKANNA先生知ってるーで繋がりそうやねww
    レクチャー、まかちょーけー(笑)

    > いいなー、私も女子力あげたい!今度会う時、講座で学んだ全てを1時間でレクチャーお願いします。♪( ´▽`)

    投稿者:ハイビー 2018/07/10 (火) 12:02

MESSAGE

非公開コメント

Top