沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/08

宜野座手帳2015!とても宜野座に行きたくなる一冊!

ハイサイ!

自称金武町親善大使を勝手に名乗って早や6年(笑)
これからは、ますます金武町のことを勝手に宣伝していこうと思っているのですが、この間の金武町ステイ13日間。
ターンム(田芋)出荷が忙しくて、ほとんどお出かけっつーお出かけをしてなくて、大阪に帰る前の日に、せめて近場で晩御飯でも食べに行くか!ということになり、両親とお隣の町宜野座へ向かいました。

何せ、その日はまだ1月3日の三が日!そもそも空いてる店があるのか?!状態だったのですが、ありましたヽ(≧∀≦)ノ
行った先は....宜野座!

金武町じゃねーのかー!!?

はい。宜野座です(笑)
行ったお店は次回に紹介しますが、今日はそのお店に置いてあったこの冊子!!

宜野座手帳2015



宜野座手帳



宜野座村と言えば、阪神タイガースのキャンプ地として有名ですが、

金武町のお隣りの町です!! 文字は大き目にちっちゃくアピール!

この冊子を見ると、とても宜野座に行きたくなる!!(ちなみに take free です!)

特に私が興味深く感じたのは、有機の里宜野座村の無農薬ベビーリーフ!
以前から気になっているちっちゃなお菓子屋さんのキノストアー!
最近、ブロ友さんの記事で見つけてチェックをいれていたガリヴァントベーカリー!

全体的に宜野座村はお野菜に力をいれておられる様子が冊子から感じられ、カフェやお店もオシャレ且つナチュラルを意識されたセンスあるところがチラホラ!ヽ(≧∀≦)ノ 嬉しい~
とりあえず、沖縄移住したら、宜野座村を散策したいと思っています!

って、金武町親善大使、お隣の宜野座村を紹介するという.....(´∀`*;)ゞ

次は宜野座で行ったお店紹介しますね!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

宜野座手帳2015!とても宜野座に行きたくなる一冊!

宜野座村宜野座手帳阪神タイガースのキャンプ地ベビーリーフキノストアーガリヴァントベーカリー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「宜野座村で新鮮魚介を食べれる店!牡蠣の炭火焼からワンコインの丼まで!

BEFORE「沖縄移住にあたっての不安

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top