沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 07/03

沖縄県金武町のお得な歩き方!

金武町散歩はおもてなし特典付きの金武町ターム君パスポートをもらって行こう!



先日、とある会で知り合いました方が金武町の泡盛蔵巡りを目的に金武町へ来られるということで、トントン拍子で決まった企画。


「ターンム生産農家さんと巡る 金武町酒造とターンム畑 大人見学ツアー」



を開催致しました!

皆さんとは前回初対面のときに2時間程ランチをご一緒しただけで、今回お会いするのがまだ二回目だったのですが(笑)、自分から企画するわけでもなく、この冬からやってみたいと密かに思っていたことが思いもよらずに企画されてしまいました。(←悪い意味ではないです。この展開にビックリで....)
なぜ私が冬から考えていたのかと....ターンムの収穫が冬からだからです。
なので、今回は成長期のターンムと絶賛黄金色中の金武町の島米を見て頂こうというもの。

当日は企画して下さった方のお声がけで4名の方が集まって下さるということで、なぜか、張り切りマンモスの私は一番にあることが頭をよぎりました。

気になっていた、アレを使う時が来たんじゃないのー?!!

金武町ターム君パスポート


金武町ターム君パスポート

2016年4月7日(奇しくも私が金武町住民となった日(笑))に発行されたようで、ゲットしに行かなくてはと思いつつ先だったものがなく日がたっておりました。

これは、以前記事にしましたが→金武町公式観光ポータルサイトで紹介されております。

コレ、何?っていうと、要は金武町のミニガイドブック。
金武町の観光スポットや特典を受けられるお店等が掲載されているのです。

金武町ターム君パスポート割引

私たちは

金武鍾乳洞の古酒蔵 龍の蔵

で、鍾乳洞見学をする予定だったので、これを使って
入場料400円のところ→半額の200円となりました。

そして、ランチは

カフェレストラン 長楽

で、通常100円アップのところ、無料で金武町産もちもち玄米に変更可能となりました。


割引もさることながら、何より、この可愛いパスポートを持つとテンション上がった!のは私だけではなかったはず(笑)
皆さん、お渡しすると第一声、これはいいね~とおっしゃって頂けました!

評判良いですよ~金武町産業振興課の皆さん!!

そう、私は金武町役場の2階にある産業振興課へもらいに行ったのですが、今後は
配布場所ポイントの一つとなるべく(自称金武町親善大使(笑))、何冊かストックをしておこうか思いました。

ってのは、パスポートの存在知られなさすぎやろーーーーーー!!!!

って言うくらい、金武町在住の知り合いの誰に聞いてもその存在知られとらん.......。

アカン、アカン。
せっかく作ったんやから、もっと利用してもらわんと!意味ねーじゃん!

微々たるおもてなしですが、金武町へお越しの際は使う使わないは別として、是非とも

金武町ターム君パスポート

をゲットして下さいね!平日に役場に行けないわ....とおっしゃる方は、金武町のおもだったお店では置いてあるようなので!

何なら、私がお渡ししまっせ~(笑)← 暇か!

それでも、まだ、

えー、金武町へわざわざ行くのもなー。という方は安心してください!!

お隣の村、宜野座村も一緒にいかがでしょうか(笑)
宜野座村は隠れた名店(私が興味ある、スローライフやおしゃれな田舎暮らしを感じられるお店)がありまして、私、密かに注目しております。アイラブ♡宜野座!です。これからちょこちょこ宜野座巡りもしていこうと考えてます。

前回、宜野座のことをご紹介した時の記事はコチラ→ 宜野座手帳2015


本日も読んで下さり二フェーデービル❤
次回は、蔵巡りとターンム見学の様子を記事にします!


ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町のお得な歩き方!

金武町お得ターム君パスポートおもてなし特典長楽宜野座手帳

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町にある「崎山酒造」の泡盛蔵見学に行ってきました!

BEFORE「キラキラ輝くゴールドステイ!農業女子の為の沖縄県金武町にしたい!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top