沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/11

宜野座村で新鮮魚介を食べれる店!牡蠣の炭火焼からワンコインの丼まで!

ハイサイ!

昨日、宜野座で見つけた「宜野座手帳」なるものを紹介しましたが

お正月に開いている店を探して行ったところは

「レキオテラス漢那」というところです。

もともと、ここに行きたい!と思って行ったお店ではなく、ネットで検索してて、近場でお正月でも開いている、美味しそうなんだじゃない?という条件にかなったので行くことにしました。

ネットで見るとここのお店の売りは!

炭火焼きで豪快に食べる牡蠣やサザエ!!

コレ....私たちが頼んだものですが、ネットに載ってたものと全く相違ない。
偶然とはいえ、似たような同じ写真が撮れたものだわ。ボケてるけど。。笑
コレ、牡蠣 1キロ 1500円 ヽ(≧∀≦)ノ

P_20160103_190652.jpg

沖縄に牡蠣あるの?!と思ったら...広島産だそうです(笑)
タイトルの店長が獲った新鮮魚介類から牡蠣は除いてね(笑)
ま、そんなことはコトは重要ではなくて、めっちゃ安い!!んじゃないですか?!

本土から...特に牡蠣の産地の方々が旅行に来るのに敢えておススメはしませんが、うちなんちゅの方々で、炭火で牡蠣が食べたい!!って方には宜しいんじゃないでしょうか!

オーナーが海人ということで、サザエや魚やお肉に野菜など炭火できるものは一通りありました。
それに、とっても新鮮で美味しそうなお寿司も!!
一番、お得だなと思ったのがマグロ漬け丼(500円)。ワンコインでマグロもたっぷり!コレはまた食べに来たい!と味と値段のコスパに厳しいおかんのお墨付きです。

ただ....
関西人的にツッコませて頂きますと...

ホームページと実店舗のギャップの差がかなり激しい!!(笑)

ホームページを見ると、こんなカッコで行って大丈夫かな...と、ちょっと心配になったのですが、

安心してください!
テラスという名の食堂でした!(笑)


今回は冬の時期の夜の訪問でしたが、漁港も目の前なので沖縄!!な気分を満喫できそうなので、次回は暑い日のお昼にみんなとワイワイ炭火焼しに行きたい♪と思いました。

レキオテラス漢那のホームページはコチラです!素敵なサイトですよ^^→

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

宜野座村で新鮮魚介を食べれる店!牡蠣の炭火焼からワンコインの丼まで!

宜野座牡蠣炭火焼レキオテラス漢那ワンコインまぐろ漬け丼

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄で農業!オーバー40が気になるアレコレ!

BEFORE「宜野座手帳2015!とても宜野座に行きたくなる一冊!

COMMENT

  • No.9 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    新鮮なシーフード、めっちゃ食べたい〜!広島産でもいい、美味しくて安ければ!

    投稿者:tasha 2016/01/13 (水) 09:16
  • No.11 Re: Re: *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    > だよねww
    >
    > お待ちしてます!って、先に来いって?!(笑)

    投稿者:ハイビー 2016/01/13 (水) 21:55

MESSAGE

非公開コメント

Top