沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 07/17

ターンム生産農家さんと巡る 金武町酒造とターンム畑 大人見学ツアー!

ターンム生産農家さんと巡る金武町酒造とターンム畑 大人見学ツアーの様子




ひょんなことからこんな企画を行うことになりました!
ですが、ターンム(田芋)はまだ収穫の時期ではないですので、成長途中の様子をご案内。


ターンム畑って遠くの車の中からはよく見る光景だけど、近くで見たのは初めてだ!

ですよね!

こんな風になってるんですよ。

などと、私なりに説明をしていると、ダダダダダダダ~~~とエンジンの音と共に父親登場!

トラクターと徳次郎

まるで、仕込んでいたかのような登場!

ハイ、仕込んでました(笑)
と、言ってもたまたまタイミング良く、近くの畑にいたので呼びました。

ターンム畑見学

父親の方が、ターンム(田芋)には詳しいですし、質問にも答えられます。

真ん中の女子は初めて会ったときに、金武町に住んでいると話しただけで、

「金武町はターンムがありますよ~」



と、言葉が出るほどにターンム(田芋)が大好きなのだそう。
びっくりした。まさか、こんなところでターンム(田芋)好きウチナンチュ女子と出会うとは!
そんなやりとりでも盛り上がり、当日は芋堀りする気満々で長靴を履いてきておりました(笑)

いや、まだ掘れないから!!

と、皆にツッコミを入れられ(笑)

冬には必ず掘らせてあげるから!
と、約束致しました(笑)


こんな企画は初めてのことでしたが、皆さん、楽しんで頂けたようで私自身も楽しかったです。

また、

金武町を楽しむ企画

考えたいと思います^^

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ターンム生産農家さんと巡る 金武町酒造とターンム畑 大人見学ツアー!

金武町金武町を楽しむターンム田芋金武町酒造見学ツアー大人見学

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄県は国頭郡大宜味村の蕎麦処【江洲の花】へ行って来ました。

BEFORE「7月16日(土)【キャンプハンセンフレンドシップサタデー】のご案内

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top