沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 07/20

沖縄の強い紫外線対策にアサイーが欠かせません!

毎朝の朝食に欠かせないアサイーベリーパウダー!紫外線対策の心強い味方だ!と信じていたい(笑)



2012年に金武町出身のアロマティックビューティーハウスのsanaeさんと知り合い、ローフード、スーパーフード、紅茶キノコ、発酵食品等に関するアンチエイジング情報を色々教えて頂き、なんやかんやと毎日の生活に取り入れております^^


沖縄に来てからの一番の心配は紫外線!!
以前はそこまで気にしていませんでしたが、今、必死のパッチで(笑)これまで以上にアサイーパウダーを摂取しています。
アサイーパウダーに含まれるポリフェノール!これは赤ワインやブルーベリーと比較しても桁外れの含有量があり、このポリフェノールが体の中のサビつきを防ぎ、紫外線を浴びることにより起こる肌の老化を防いでくれる効果があるそうです!

効能はもちろんなのですが、何より、朝、食べるオリジナルアサイーボウルは自分で言うのもなんですが、めちゃ美味いのです♡


注文しておいたナッツやドライフルーツが届きました。

フルーティヤのドライフルーツ

ドライフルーツは「フルーティヤ」というインターネット店より取り寄せています。
左上のローカカオニブはお馴染みのアイハーブより。

巷ではアサイーボウルのレシピが溢れていますが、私が作るのは超簡単。バナナ1本をアサイーパウダーとお水を加えてミキサーで混ぜるだけ!

アサイーパウダー


そのとき家にあるフルーツ(今朝はキウィとりんご)にかけて、上からナッツやらドライフルーツをふりかけて出来上がり!
ここ最近のマイブームの手作り豆乳ヨーグルトも一緒に食べてます。

アサイーボウル


ナッツやドライフルーツも一つ一つふりかけるのはめんどくさいので、数回分の分量をテキトーに事前ミックス。


ナッツとベリー

いくら、てーげー(テキトー)とは言え、一応、ドライ(左)とウェット(右)には分けています(笑)


そして、発表します(←そんな大げさなことではない.....)

沖縄移住して、3ヶ月。実はある変化がありました。

ずーっとおしりの少し上の辺りに、ザラザラ肌な部分があったのですが、なんとコレが消えている!!

こんなけアサイーアサイーと言っておいて何ですが、アサイー効果とかじゃない気がする......(笑)
.なぜなら、これまでもずっと食べてたけど、なかなか消えなかったし。沖縄に来て変わったこと......

気候効果?!獲れたて野菜効果?!豆乳ヨーグルト効果?!ストレスフリーな生活効果?!

よくわかりません(笑)でも、消えたことは確か!

沖縄移住して良かったメリットの一つに加えたいと思います(笑)

おしりのザラザラが消えた(笑)

ハイビスカス



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄の強い紫外線対策にアサイーが欠かせません!

沖縄移住紫外線対策アサイーアサイーボウルナッツドライフルーツ豆乳ヨーグルトローフードフルーティヤ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町わったーまちゴールデンプレミアム商品券2016!

BEFORE「コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top