沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 07/25

いつか会えるかね~と思ってたさ~!

「いつかどこかで会えるかね~と思ってたさ~!」 思いもよらないところで、ブログを見ているという方から声をかけられましたヾ(*≧∀≦*)ノビックリ!!!



先日、金武町のとある公共機関行き、受付対応をして下さったお姉さんに、用件を伝え終わると...


「もしかして、キラキラ通信書いてる人じゃない?!」


と言われました。


えっ?!

(  ゚ ▽ ゚ ;)!!今何と?!


「ブログ読んでるさ~~!」


(≧◇≦)エーーー!

マジっすか~~~~!

もうびっくりでした。


「いつかどこかで会えるかね~と思ってたさ~」


この言葉は、かなり嬉しかったです。

中山美穂と辻仁成の「やっと会えたね」的な(笑)



私も移住するからには、こういうこともあるかなとは思ってはいましたが....

こんなところに日本人?!じゃなく、ハイビスカス?!笑


でも何で私ってわかったのだろうか....


そのことを聞いてみると、

私が持参したハガキ(住所が書かれてあったのである程度の場所が想定できたと思われ)、そして何より

用件を伝える私の関西弁!!

で、もしや...と思われたそう。笑


ビンゴ~!


何やら、驚きと戸惑いとアホなことを書いてる恥ずかしさでよくわからなくなり、


「ブログ、あんな感じでいいですかね~」と質問するワタシ(笑)←何の確認?!笑





そして、昨日は、いしじゃゆんたく市場でもこんなことがありました。(おかん談)


熊本県から沖縄が好きで、沖縄へよく来られている方がお米を販売するおかんのところへやってこられ、こうおっしゃったそう。


実は大阪の女性が書くブログで知ったのですが.....。


あー、それ、うちの娘ですわ!

(初対面でもこういった対応に慣れている沖縄の上沼恵美子(笑))


この方、熊本ではご自身もお米や野菜を作っておられ、何とお米は沖縄へ流通されているそう。

今回、私のブログをお読み下さり、

沖縄でもお米が作っているところがあると初めて知って、是非見てみたい!

と思い、そのために、金武町のいしじゃゆんたく市場に来られたそうです。


プロですね。仕事に対する研究心!


残念ながら、私自身は不在だった為、お会いしてはいないのですが、晩御飯を食べながら、おかんからその話(弾丸トーク)を聞きながら(口には出してないけど)私が思ったこと。


やっぱり、発信することって意味があるんやな~。

沖縄でお米を作っている地域があるということが熊本県の人に伝わった。

そして、金武町にわざわざ来てくれたことが嬉しい。


せっかく金武町に来て頂いたので何か他にも役に立つ情報があればよかったけどな...


そうや!

いしじゃゆんたく市場で金武ターム君パスポートを置けばいいんやん!

使う使わないは別として....。


いや~、これ、めっちゃいい考えやん。何で気づかなかったんやろ(笑)

で、早速、役場へ行って来ました!

思ったことはすぐ行動(笑)


20冊預かって来ました。

いしじゃゆんたく市場のウチのお店で扱っておりますので、御入り用の方はお気軽に!


金武町ターム君パスポート


ついでと言ってはなんですが、ターンム(田芋)スイーツを売っているお店の本と、タコライスのお店のマップも数冊入手してきました。


タコまちあるきとターンムスイーツ本



そういえば、その熊本からお越しいただいた方は、ターンム(田芋)を食べたことがないのそうで、ターンム(田芋)が出回る季節に、必ずまた来ますと言って帰られたそう。


こちらを冊子を活用して頂ければと思います。


是非、金武町へめんそ~れ~♪



ハイビスカス



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

いつか会えるかね~と思ってたさ~!

金武町キラキラ通信関西弁金武ターム君パスポートタコまちあるきターンムスイーツいしじゃゆんたく市場沖縄でお米を作っている地域

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町のいしじゃゆんたく市場にて金武町ターム君パスポートコーナー設置!

BEFORE「金武町わったーまちゴールデンプレミアム商品券2016!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top