沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/04

大好評でした!いしじゃゆんたく市場での金武ターム君パスポート無料配布!

いしじゃゆんたく市場での金武ターム君パスポートの配布!大好評の結果となりました!


先週、自分なりにグッドアイデア思いついた!!(←自画自賛(笑))と記事にした件ですが、先週末の土日(うちは週末だけの出店です)にお試しとして、金武ターム君パスポート20冊とタームスイーツ本、タコライスの本を数冊設置しました。


金武ターム君パスポート


あ....ちなみにご説明させて頂きますと、繁忙期でない時期の店頭販売は、いしじゃゆんたく市場でも、「あんたは商売がうまいさ~~~」と皆に言われている(笑)おかんのみで担当しています。

私が言うのもなんですが(笑)本当にウチのおかんは、客商売...が、うまいし、何より本人も好きだそうです!私には絶対マネできない.....トークの技を持っています。
逆に父親はてんでダメ(笑)職人肌なので、いいものを作ることに情熱を注ぎたいタイプ。まけて~と言われたら言いなりになってしまうかも....おかんは、まけたら儲けなくなるがな~、その代わりにコレおまけしといたるから!と、常連さんをここまで掴んでいるのはおかんの人柄のおかげです。
って、話それました(TT)

つまり、先週土日もおかんに、この配布ボックスを託していたので、帰宅時に状況を聞いたところ、やはり、

「無料配布!」


という文字に人は魅かれるそう(笑)

そして、次の質問が「それは何ですか??」

で、説明をすると、これはいいですね~♪と持っていかれるそう。
ハイ。私自身がそういうタイプなので、興味をもってもらえるよう無料配布と書きました(笑)

そして、なぜゆえ金武町に?!(←勧誘推進してて自分で言うな(笑))なのですが、台湾人の観光客を連れた方がいしじゃゆんたく市場に来られ、特に気に入ってくれたらしい。この方はうるま市で民宿をやっている方だそうですが、英語バージョンもあればいいですね。民宿にも設置したいので役場にもっともらいにいきますよとまでおっしゃっていたそうです。

ズバリ!!そうでしょう!!

なんなら、英語バージョン、私作ろうか?!と思う勢いです。
が、無理なので、機会があれば役場にお願いしたいと思います。

しかし、コレもいいアイデアでした。

無料配布!

に加え、

TAKE FREE!


と英語で書いたのは、

外国人観光客の方にも目にとまるようにと思って!!


でも、確かにパスポート内容は最低限英語で書かれてないと内容読めないよな....と、今、気づくという....(笑)

更に、何より、一番アカンやん!!

なのは....先週の土日で米が完売したため、しばらくいしじゃゆんたく市場での販売は秋までしないんだった。。配布できないじゃん!!笑

島米&金武町資料関係はありがたくも土日で完売となってしまいましたが....
何か方法を考えたいと思います(笑)


それではまた!


ハイビスカス


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

大好評でした!いしじゃゆんたく市場での金武ターム君パスポート無料配布!

無料配布金武ターム君パスポートいしじゃゆんたく市場タコまちあるきターンムスイーツ外国人観光客

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ZUKANと歩く金武町が特集!「らくら」8.9月号!

BEFORE「今日は土用の丑!沖縄県には金武町産のうなぎがあります!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top