沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/13

金武町の隠れ家カフェ!

金武町にとっても素敵な隠れ家カフェがあります!オーナーさん手作りのカフェでオープンはしているものの、まだ準備段階。なので、まだ取材もお断り中だそう。運よく見つけられたらラッキー!



というわけで、私もまだブログでも紹介していいのか、確認しておりませんので、OKが出たら紹介したいと思いますが!
不思議な出会いの話だけ^^

私は訪問するのは今日で4回目。
オーナーのおじさんとユンタクしに行きました。というのも、前回行ったときに仲良くなってしまったので(笑)

今日のカフェの様子。

金武町おススメカフェ

実は、先日、エステのさなえネーネーが金武町に遊びに来るということで是非連れて行きたい!
と、軽い晩御飯くらいはあるだろうと勝手に思い、19時を過ぎたころに伺うと、電気がついていなかった。

えーーーー?!休み?!と思いガレージに入っていくと、

ちょうど帰ろうとする、軽トラに乗ったおじさんと遭遇。

カフェメニューを作る奥さんは帰ってしまったのだけど、良かったらカフェを見て行きなさい~案内するさ~となり、

え?!

見ていく?!

私、2回ほど来たので知ってますけどー(でも、おじさんオーナーと会うのは初めてだった)と思いつつ、でも、エステのさなえネーネーは初めてだし、ま、いっかと、おじさんが全て手作りで作ったという自慢のカフェ (実は現在進行形で建築中でカフェに気づいて入ってきたお客さんにのみ対応しているそう) を案内してもらい、色々話をしていくと、

私の従兄をよく知るおじさんだった(笑)

金武町、いくら狭いと言っても狭すぎ(笑)
マジ、びっくり。エステのさなえネーネーも繋がりがあり、話が盛り上がる!
しかし、エステのさなえネーネーといると、よく、こんな出会いに遭遇する(笑)→代官山で泡盛イベント

小一時間程話をしたのですが、なかなか、浪漫のあるおじさんで、カフェのコンセプトを語るおじさんの話は面白く、もっとしゃべりたいな~と思い、今日、ユンタクしに行ったのでした(笑)

カフェの中には年代もののジュークボックスもあり、ジャズが好きなのだそう。
夜はゆっくりお酒が飲めるカフェバーにしたいとか。
ここは本当に夜の雰囲気がいいんだよ~早く夜もオープンできるようにするさ~と言ってました。


金武町の隠れ家カフェ


行ってみたい~って方はこっそり連絡下さい!こっそり教えます(笑)

お客さんがワーッとおしかけると大変さ~と今日も言っておられました(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ




関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町の隠れ家カフェ!

金武町隠れ家カフェエステさなえ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「金武町のアートな名前入りメロン!金武町、メロンも作っています!

BEFORE「ZUKANと歩く金武町が特集!「らくら」8.9月号!

COMMENT

  • No.53 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/03/04 (土) 21:50
  • No.54 Re: No title

    はじめまして!最近は看板も出しているので、もしや...すでにご存じかもしれませんが(^^)、329号線沿いにある「XYZ」というカフェです。
    金武インターチェンジを降りて、右折。屋嘉方面へ走らせてすぐなのですが、左手に茶色い建物が見えてきます。Sea Side BBQ Restaurante のお隣です。
    まだ、カフェ制作中ですが(笑)お天気の良い日がとても素敵です。夜のオープンが待ち遠しいハイビスカスでございます^^
    場所大丈夫でしょうか?不明点あればまた連絡ください。お返事遅くなりごめんなさいm--m

    投稿者:ハイビー 2017/03/06 (月) 16:59

MESSAGE

非公開コメント

Top