沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/15

金武町のアートな名前入りメロン!金武町、メロンも作っています!


先日、沖縄タイムスで見つけたこの記事!

メロンに名前が入ってるし!!


いや、そこも、目についたところなのですが、作っている場所、場所!!

金武町じゃん!!


金武町のメロン

アートなメロンと書かれておりますが、
作られているのはターム(田芋)農家の方!

去年から作り始めたと書かれていますが、メロンと言えば、北海道!
そして、私の中では元同僚がよく会社に持ってきてくれていたのですが、島根県を思い出すのですが、

沖縄でも作れるんですね~!

しかも、金武町

今日から旧盆ですが、来年用にいかがでしょうか?^^


先日の金武町産うなぎに続き、新たな金武町の発見でした!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町のアートな名前入りメロン!金武町、メロンも作っています!

金武町メロン名前入りメロン沖縄

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄に参加して来ました

BEFORE「金武町の隠れ家カフェ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top