沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/18

コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄に参加して来ました


前回、6月に初参加して、今回は二度目の参加でしたが 、(コツコツの会沖縄の詳細はコチラ→開催の案内)

なんと今回の開催地はアメリカ
といっても基地内ですが、普通に入れるレストランです。

嘉手納シーサイドリストランテ

予約席にはこんな案内が!コツコツ(笑)

沖縄コツコツの会


このコツコツ投資家がコツコツ集まる会ですが、会の名の通り、コツコツを資産を貯めよう!
という方が多いのですが、このコツコツがポイント。
相場に一喜一憂するのではなく、

それ、投資じゃないじゃん!と言われそうですが、「貯金」でも構わないのです。
でも、貯金から一歩進んでみたい人とか、投資信託とか気になるとか
そんな誰もが持っている小さな疑問を聞ける会なのです。

ちなみに私は沖縄でお得に映画が見れる方法がないかを尋ねました(笑)
そんなのネットで調べればいいじゃん...なのですが、レディースデーとか映画の日とか調べても出てこなかったから。

沖縄にはそんなの存在しないの?!と思って。

映画を数百円でも安く見れたら、その分で美味しいコーヒー一杯飲めるじゃん的な発想ですが、これも私的にはコツコツ投資(笑)なのですが、残念ながら、沖縄では映画の日とかレディースデーとかは終了したそうです(TT)

それと、金武(きん)町だから...というわけではありませんが、金を購入してみたいなと思っていたのですが、何を買っていいのかわからずで、その辺りも実際に金を保有している人がいないか聞いてみました。

すると、その名も「金の果実」という投資信託があり、コスト等を考えるといいんじゃないかなとアドバイスを頂きました。
この、「金の果実」!なんだか名前だけで金が実りそうでテンションあがります(笑)

そして、毎回一人二人の初参加の方がおられますが、

キーワードは 沖縄!投資!

で、ネットを検索して来られたとか。
私はメンバーの方の紹介で参加させていただくようになったのですが。

聞くところによると、沖縄は本土と比較してまだこういったインデックス投資等の話ができる機会が少ないとかようです。
皆さん、こういったお金のお勉強会という名の情報シェアランチ会(笑)を必要とされているのかもしれません。
是非、お互いの情報をシェアしあって、大事なお金のことについて一緒に勉強していければいいなと思っています。

今回の会の内容もゴーヤーさんが簡潔にまとめてくださっているのでご紹介させて下さい。
↓↓
沖縄の空からゴーヤーの独り言

次回のコツコツ沖縄の開催予定は10月ですが、またコチラでも紹介したいと思います。

ちなみにランチに頂いたのはフィレステーキ。23ドル。
その日は1ドル=120円弱のレート換算で円支払いOK。メニューはいわゆるアメリカンなものでステーキにハンバーガーにサンドウィッチとか。
シーサイドというだけあって、テラスからは海がすぐそこ!!夜にお酒飲むには雰囲気いいな~と思いました。誰と行くねんって話ですが(笑)

シーサイドリストランテのお肉


帰りどきにサプライズが....
前回こちらのメンバーの方のホームパーティーで、結構飲んだくれてしまい(汗)
お酒好きでしょう!と頂いてしまいました(笑)


ライネンクーゲル

ライネンクーゲルのビール。

私はなんだかんだ言って、

アメリカの王冠が一番好き

なのです。
王冠が最高にクールなのです。

もちろん、ビールそのものも嬉しいですが!^^
お心遣いありがとうございました。


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄に参加して来ました

金武町沖縄投資コツコツ投資嘉手納シーサイドリストランテ金の果実ライネンクーゲル

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町ソウルフード道じゅねー祭り開催!チーイリチャーはいかがですか?

BEFORE「金武町のアートな名前入りメロン!金武町、メロンも作っています!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top